Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

in between days

表参道で働くシニアのブログ

数年ぶりにふつうのCDプレイヤーを買ったけど、どこまでCD聴いたかって覚えてくれないの意外とストレスだった

数年ぶりにふつうのCDプレイヤーを買った。CDプレイヤーというかラジオも聴けたりアンプも内蔵してるオールインワンの便利なやつ。しかも安かった。

今まで自宅でCD聴きたいときはノートPCを起動して外付けのCDプレイヤーとUSBオーディオ経由のアクティブスピーカーをいちいちつないでiTunesで再生したので、めちゃくちゃ簡単になった。

ONKYO CDチューナーアンプ シルバー CR-555(S)

ONKYO CDチューナーアンプ シルバー CR-555(S)

嬉しくていろいろCD聴いてたんだけど、ちょっと困ったのが、ふつうのCDプレイヤーって、どこまでCDを聴いたか、覚えててくれなかったんだ……。

CD聴いてる途中でちょっと席を外さないといけなくて、ストップボタンを押す。そんで戻ってきて、もういちど再生ボタンを押したら、さっきまで聴いてたところじゃなくて、もういちどCDの頭から再生がはじまって、最初すごい面食らった。鳩が豆鉄砲を食ったような顔した。クルックー。

これまで数年ずっとiTunesだったし、その前はさらに数年にわたってCD Walkmanを壊れるまでアクティブスピーカーに直結してたので、音を止めて小一時間外出して、戻ってきて再生したら、さっきまで聴いてたところから続きが聴けるっていうのに慣れてしまってた。

昔はどこまで聴いたか覚えてくれない機械にもとくに不満なかったけど、覚えてくれる機械でずっと聴いてたら、自分のなかのふつうの感覚がズレてしまったみたいだ。もっといい機種を買えばよかったのかもしれないけど、まさかこんなことがストレスになるなんて思いもよらなかった。

Soul Brothers/Soul Meeting

Soul Brothers/Soul Meeting

最後に、最近アマゾンで買ったおすすめCDでも貼っておこうとおもったら、しばらくMP3しか買ってなかった。これ安くておすすめです。

おまけ

殺伐とした話になったので、オフィスで食べたいろいろな顔です。

http://instagram.com/p/doAyLBnR2m/

http://instagram.com/p/dQxuriHR45/

http://instagram.com/p/c8kAx1HRzv/

http://instagram.com/p/c8OJ-AHR_a/