in between days

表参道で働くシニアのブログ

なんだかよくわからない

5月29日にあったこのライブについて、一方で舞台裏への憶測みたいなものから6月2日にこういう記事が出てて

これを読んでなのか、4月8日掲載の記事がTwitterでいまさらになって取り沙汰されて、いつものように発言だけひとり歩きする形で炎上。

ただ、この記事、公式のFacebookに載ってるインタビューはもっと長くて、なんか編集されたうえに一部抜き出されて元の文脈まったくないみたいなかんじなのかな??

言い回しはたしかに挑発的だけど、筋を追っていくと「もっといろんな音を使ってみたい」という流れから、ほかのバンドみたいなブリティッシュ・ギター・ロックそのままみたいな音楽じゃ後世には残らないし、自分たちはそうじゃないオリジナリティがある音楽がやりたい、みたいなはなしのように読める。そりゃ、まあ、そうだよね、というかんじ。

Twitterの炎上、だいたい発言だけ抜き出して燃えてるので、いつもなんだかよくわからない*1

*1:この記事にリアクションするとしたら、タイトルに引っ張られて「よくわからないなら発言しないでください!」って怒られるみたいなのがありそう