in between days

表参道で働くシニアのブログ

Facebookとかいうネタバレサイト

ニュースフィードに「【異常事態】この激かわコスプレイヤーの“すっぴん”がヤバすぎwwwwwwwwwwwwwwwwww」って記事が流れてきて、見てたらその下に……

f:id:mohri:20150105103803p:plain:w300

関連リンクで「日本人「この中国美少女が実は男だそうです」→台湾人「それ女の子なんだよ、残念すぎる・・・」 | kaola.jp」って2年前の記事が出てきて、ネタバレ早っ!!

Facebookの「関連リンク」はなかなかマッチング技術すごいので、このままいくとすごい便利な機能になりそう。デマがシェアされるやいなや訂正記事も もしかして: でサジェストされるみたいな。

それにしてもこのzignoteってサイト、記事に投稿日時がついてないのでよくわからないけど、2年前のネタをこの正月に拾ってきてバズらせてるんかな。雑だなー。自分ところでも後追いを出してるけど、本来なら元記事を訂正すべきだろうね。