in between days

表参道で働くシニアのブログ

岡村靖幸が設楽統に見えた夜

先日、岡村ちゃんのライブを見に行く機会があったんだけど、すっごくダンサブルに歌い踊る岡村ちゃんを感動してみてるうち、会場のいっちゃん後ろにいたので低音が回っちゃって音はあれだなーといっしゅん気をゆるめたしゅんかんに、あれひょっとしてこのダンスって一見すごく動いてるように見えるけど、手先の細かい動きと、決めポーズ、あとクルっとキレイに回るの3つだけで成り立ってんのかな、と気がついてしまって、そういう動きで自分の脳内データベースにあるのが「指パッチンをするポール牧」だったので、いったんそういうスイッチがはいるともうあとはお笑いのひとにしか見えなくなって、2700っぽいなーとか飛びますの二郎さんだなーとかいろいろ芸人の名前が浮かんでは消えした挙句、最終的に髪型と体型からバナナマンの設楽にちょう似ているということになり、それ以降はなにをやっても設楽にしか見えなくて、そういえばこのひとは数年前までバナナマンでいえば日村のほうだったのに(体型的に)いまではすっかり設楽にクラスチェンジしたんだなーと感心しているうちにアンコールが終わりました。まあ設楽はともかく全体的にすげえ岡村ちゃんを感じる、ああ岡村ちゃんがここにいるんだなあ設楽に似てるけどと実感できるライブでした! ドッグデイズはフルで聴きたかった

Facebookの「過去のこの日」で、5年前の岡村ちゃんのコンサートの感想を書いた日記が出てきたので貼っておきますね。それにしても改行なさすぎだった……

改行のはなし - はてな編集部ブログ「編む庭」

余談ながら、お台場のゼップまで見にいった記憶だったけど、検索してみたら渋谷AXだった。まあ作りちょっと似てるけど、こうやって記憶は捏造されるんだな……

岡村靖幸 -岡村靖幸 LIVE TOUR 2012 「エチケット+(プラス)」 | ライブ・セットリスト情報サービス【 LiveFans (ライブファンズ) 】

エチケット(パープルジャケット)

エチケット(パープルジャケット)

裁判長!ここは懲役4年でどうすか [DVD]

裁判長!ここは懲役4年でどうすか [DVD]