in between days

表参道で働くシニアのブログ

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BloggerとMovable Typeではじめる ウェブログ入門

以前に宣伝したブログ本ですが、ぶじに校了しました。あとは印刷されるのを待つだけ。価格が当初告知されていたより若干下がりました*1。というわけで最終告知です。ウェブログ入門?BloggerとMovable Typeではじめる【CD-ROM付】作者: ホリコシヒデミ,田口和…

[9/21] ヒステリック・ブルー活動休止へ

このエントリは下記に移動しました。http://deadman.g.hatena.ne.jp/mohri/20030619#1056016210

必要なディレクトリの用意(UNIXでMTをインストール その2)

mt

(その1は6/15の記事にあります)続いてMTの動作に必要なディレクトリを作成し、パーミッションやオーナー/グループを適切に設定します。必要なディレクトリは次の4つです。 MTの管理用CGI(mt.cgiなど)のディレクトリ 管理用CGIが利用する画像やCSSのスタ…

2005年 「新日本文学会」が解散へ

この記事は下記に移りました。http://deadman.g.hatena.ne.jp/mohri/20030617

MTのダウンロードと日本語化

mt

まずMovable Typeのダウンロードページ(http://www.movabletype.org/download.shtml)にw3mなどのWebブラウザでアクセスし、最新版MTのGzipped Tarフルアーカイブ(執筆時点ではMT-2.64-full-lib.tar.gz)をダウンロードします。MTのアーカイブをダウンロー…

まえがき

mt

今日もまた当サイト本来の主旨から離れてしまってすみません。とある原稿の検証ために手元のUNIX環境*1でMovable Typeをインストール/日本語化してみたので、ついでにその手順をメモ書きしておいたものをまとめて公開してみるテスト(全4回中の1*2)。いち…

BloggerとMovable Typeではじめる ウェブログ入門

さきほどワケあって国立オリンピック記念青少年総合センターというところに行ってきたんですが、アレですね、なんで参宮橋の駅降りて踏み切り渡って右折れたあたりに中華系な店がぞろっと軒を並べてるんすかね。いずれも美味しそうで客が入ってたのにも驚き…