in between days

表参道で働くシニアのブログ

2004-12-08から1日間の記事一覧

DQといえばRPG/RPGといえばWizardry/WizardryといえばApple ][

しかし、四国の片隅生まれFM-7育ちのオレの周りにはApple IIなんて超高級機種を所有してる人は皆無であり、リアル厨房のオレは『遊撃手』誌を手に未だ見ぬ「狂王の試練場」をひとり夢想していた。というか夢想しすぎて雑誌のゲームレビューを読んで満足する…

ドラクエグループ

d:id:chepooka:20041208#1102501044 ドラクエ日記をはてなグループ「dq」でも作ってみんなでそこで書けばよかったと思う。 わー、それはオモシロそう。オレはドラクエやってないけど、現在進行形でたくさんのひとが日記を付けてってしかもキーワード登録とか…

?D的にはkeywordstatus記法かな

ということで「貼ってよし」と言われても正直めんどいので、もっと簡単に貼れるといいと思った。すなわち、次のようなkeywordstatus記法をここで提案するものであります。 keywordstats:[[〜]]:graph:<mode> mode ::= (refcount | refrank | accessrank) <省略時</mode>…

キーワード統計グラフを貼るには?

d:id:hatenadiary:20041208#1102499097 本日、キーワードの言及数やアクセス数の最近の推移をグラフで確認可能な、キーワード統計グラフページを公開しました。 …… ※言及数、言及ランク、アクセスランクの各グラフ画像については、自由に他のサイト等に掲載…

mixi笠原さんを取材

渋谷マークシティウェスト11階にあるイーマーキュリー本社まで、mixi笠原さんのインタビューにお伺いする。笠原さんにお会いするのは2度目、というか先日のIW2004のJUSのセッションの終了後に「よろしくおねがいします」と挨拶したしだい。インタビュアーは…