in between days

表参道で働くシニアのブログ

2004-12-14から1日間の記事一覧

最近のFreeBSDについて思うこと

それにしてもこの本を出してからの2年間でFreeBSDを巡る状況は大きく変わった。というとちょっと語弊がある。状況が変わったのは、インターネットのいわゆる「ラスト・ワン・マイル」であって、つまり劇的に速くなってきている。

本にDVD-ROMを付けると再販商品でなくなる?

DVD付は定価表示ダメ(全国書店新聞 2004年12月11日号記事)より このうち、最近増えている複合出版物(セット商品)の価格表記について、野口課長は「再販対象商品は書籍、雑誌、新聞、レコード盤、音楽用テープ、音楽用CDの6品目に限定解釈している。再販…

日記名

id:gotanda6師匠を見習って日記名を少し変えました(年内限定)。d:id:sugio:20041214#a も参照

ブロッグじゃないと言ったそばからこんなメールが来る

弊社の書籍、『このブログがすごい!2005』(12月20日発売)が出来上がりました。 勝手ながら、貴ブログサイト「deadman」を「このブログがすごい!2005」の第5位として紹介させていただいております。 (;´Д`)ご、第5位て……趣味の悪い順?このブログがす…

トップページが変わっただけで揺らぐココロ

d:id:manpukuya:20041214#top 応援していたバンドがメジャーデビューしたときの寂しさに似ているかもしれない。 言い得て妙すぎる!つかオレたちはただのサービスのユーザーに過ぎないのに、いったいナニを「応援」してますか?(お前が言うな)

公式版被登録アンテナ数ランキング

リニューアルした?Dトップの左下にある「注目の日記」って、どうも被登録アンテナ数の順みたいなんだけど、コレって前からあったっけ?あ、やっぱ「日記」なのか ( ̄ー ̄)ニヤリ

はてなDはブログだった!??

http://d.hatena.ne.jp/what はてなダイアリーははてなが提供するブログサービスです。 日本人にはBlogより日記じゃなかったのか Σ(゜Д゜)ガーソいや、?Dは「日記」だ。そうだろう、もまえら! そうは思わないのか? 日記に決まってるじゃないか。オレはい…