in between days

表参道で働くシニアのブログ

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2004/4/29 俳優 小鹿番氏 71歳

http://d.hatena.ne.jp/deadman2/20040430/kojikaban に移動しました。

NET TRAVELLERS 200X

「はてなの本」は「ネットトラヴェラーズ200X」というシリーズの下でリリースされます。ということで、往年の名著『ネットトラヴェラーズ95』の書影をネットで探してみたんですが、なんと見つからなかったので先ほど社でスキャンしてきたのを上げときます。…

ドナルドも涙

http://d.hatena.ne.jp/deadman2/20040429/p1

4/25 犯罪小説作家で映画監督のジョゼ・ジョヴァンニ死去 80歳

http://d.hatena.ne.jp/deadman2/20040429/p2

月刊 オブラ 休刊

一方で先週実に久々にロケに行った講談社の『オブラ』が休刊との至急報。わはははは。編集長の皆様方私にかかわると休刊になるというのはホント偶然ですってば。偶然も何十回も続けば偶然ではない?いえいえ気のせいで…。勝谷誠彦の××な日々。 2004/04/26 (…

哀しき三匹目の泥鰌……になるか

d:id:hatenadiary:20040428で「はてなに関する本、続報」として弊社以外の2冊のbk1へのリンクが貼られていた。毎コミ本が5月で、d:id:yskszkディーアート本が6月予定だそうです。みんな早いなあ。完全に負けてます。ショボーン (´・ω・`)ウチは7月の予定。こ…

違う本だけど

更新が滞り気味です。というのは別の本の校了間際だったりするため。しかもGW進行で。しかしようやく入稿して一段落というところなのです。詳細はまた後でちゃんと書き足すけど、XOOPSの参考書です。XOOPSの本はもう2冊出てるけど、サイトを作って運用しよう…

はてなグループ

近藤さんが以前言ってた「はてなグループ」が実装されたので、さっそく登録してみる。g:htnbk『はてなの本』の制作状況をここで逐一報告していくことにしたい。すみませんが、著者のみなさんは「このグループに参加する」していただけませんか? メンバー登…

桃井真氏 国際政治評論家、俳優桃井かおりさんの父 81歳

http://deadman.g.hatena.ne.jp/mohri/20040422#1082628188 追記:桃井かおりの兄、桃井章は元脚本家 [逆リンク] id:d-sakamata:20040422#p2「Culture Vulture」でこの訃報についてこんな指摘。 桃井かおりの兄である桃井章が脚本家1だということまでは書い…

4/20 「ニュートン」編集長で地球物理学者の竹内均さん死去 83歳

http://deadman.g.hatena.ne.jp/mohri/20040420#1082455086

松田新平(id:nameforhatena)

切込隊長BLOG 〜俺様キングダム: 松田新平が死んだ件について 松田新平 - OsaskWiki はてな 松田新平へ追悼の言葉をどうぞ。 はてな ユーザー情報 nameforhatena さんの質問・回答履歴 極東ブログ: 鷺沢萠、松田新平 松田新平のメモ6 verita'giardino の日…

4/15 火災やけどで漫画家の横山光輝さん死去 69歳

http://deadman.g.hatena.ne.jp/mohri/20040415/yokoyamamitsuteru

ズラーッとオザケンシングル

オザケンナイトで撮ったなかの一枚。いちお全シングルを持っててて、並べてみた。けっこう壮観な気がするのでこうしてアップしてみる。アルバム未収録シングルが多いひとだからレアといえばレアなシングルもあるけど、フツー聴いてるから、ほとんどがボロボ…

4/11 美人作家の鷺沢萠さんが死去 35歳

http://deadman.g.hatena.ne.jp/mohri/20040414#1081960336

「日本販売禁止レコードの還流防止措置」に反対します!

書きたいネタはたくさんあるんだけど(オザケン妄想も含めて)、とんでもなく時間がなくて、まとまった文章がかけない。とりあえず「洋楽CD輸入禁止」(いわゆる「レコード輸入権」の拡大適用問題)に反対するバナーが出来てたので、いくつかのリンクと一緒…

小沢健二『ライフ』生産中止

店内在庫のみ。だそうです。タワレコ新宿の試聴機のポップによると。『犬』→『dogs』のときみたいに、パッケージ変えて再発するのかなあ。謎です。'90年代を代表する名盤なので、未聴のひとは今のウチに買っとくといいと思いました。LIFEアーティスト: 小沢…

The Blog of Death

先月末に入ってたリファから飛んだid:sasezakiさんの日記「ディスコーディアンズ@はてな」で、海外の訃報系ブログ「The Blog of Death」紹介されていました(→id:sasezaki:20040331#p2)。ウチのパクリか?なんて冗談めかして書かれてますが、ウチよりもコ…

渋谷系レコ屋「マキシマム・ジョイ」七月閉店?

この2年間くらいいろいろなことをゆっくりと考えていて。7月くらいをめどにお店を閉めようかと思いました。特に誰かに相談をして結論を出した訳ではないのですが今日の夕方くらいに友人と電話でたわいもない話をしていて「ふと」そう考えがまとまったんです…

セットリスト@オザケンナイト

オザケンナイトで何をどんな順でかけたか知りたい人もいるだろうと思うので、かけた曲を上げときます。こんなんでした。 しらけちまうぜ ∞ (infinity) それはちょっと 恋しくて 大人になれば 痛快ウキウキ通り 東京恋愛専科・または恋は言ってみりゃボディー…

オザケンナイトの報告

120〜30人の来場でした。いつものロクジェの2〜3倍の入りで、緊張しましたが、嬉しかった。小沢ファンの暖かさが身に沁みました。ありがとう。フロアでもあまりいろんな人とハナシできなかったのが(あとMCで相変わらず妙に外したこと言ってたのと)今から…

オザケンナイト、無事に終了

いま帰ってきました。お疲れさまでした。 てゆか疲れた〜。 QUEのフロアいっぱいのひとが来てくれてホント嬉しかったです。 楽しんでってもらえてればなお嬉しい。 よかったら感想をコメント欄に入れてってください。うちらRock.jpでは、あーいったイベント…

これからオザケンナイトです。

ヨロシク → id:mohri:20040329

レッツ、ゲドンボー!

正しくは「Let's get on board」。「さあ,乗り込もう!」って意味、らしい。というわけで明日は(てゆかもう今日か)オザケンナイトです。頑張ります。ヨロシク!詳細 → id:mohri:20040329