in between days

表参道で働くシニアのブログ

2005-05-26から1日間の記事一覧

「ブログが終わった」とか書いてるひとは

とりあえず「ブログ」の前に「ビジネス系」とか「アルファブロガー方面」とか枕詞を付けてくんねえかなあ、と思った。自分が見えてる範囲内のことだけを元に、「ブログ」全体を見渡したような書かれ方をされているのがかなりむずがゆいです。典型↓ http://ni…

曾我蕭白

そんな店内で買ったのは、前にも取り上げたかな、曾我蕭白の小さな画集。やっぱすごいよ。このひとの絵。とち狂ってる。曾我蕭白 (新潮日本美術文庫)作者: 狩野博幸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1997/12/01メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含む…

誰もトミノ御大を止められない件について

昨日のダイアリーで富野由悠季氏の著書の装丁がすごいということを書きましたが、↑の店内でスタバでお茶するのに手近にあったロキノンJAPAN 6月号を読んでたら白黒ページでインタビューに応えてました。ところがZ映画のパブ取材のはずが、Z世代の記者に説…

夜のヒルズと歴史教科書

“ABC化したTSUTAYA*1”ことTSUTAYA TOKYO ROPPONGI*2店内で面出しされてたのでモブログ。つかモブログって言葉はなんか妙に懐かしい心持ちがしますな。面出ししてくれてるのに本が奥まっててしかも什器の陰でよくわからないというあたりが押してくれてるのか…