in between days

表参道で働くシニアのブログ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ASINページとAmazonへのブックマークと「コレクション」の関係

数日前にアイディアを2つ登録した。 はてなアイデア - ASINページの「〜を含むブックマーク」欄で、JavaScriptを利用しない環境では、そもそも折りたたみを行わないようにして欲しい。現状では、折りたたまれたまま中身を見ることができない。 はてなアイデ…

Two-Lane Blacktop / Roof

アメリカのどじょうすくい - 『断絶(Two-Lane Blacktop )』 あとその昔roofというバンドが同名のアルバムを出してます(もうマケプレでしか買えないけど)。 名盤ですよねえ〜(力強く)。 このジャケもこんな写真だったと思ったんだけど、ジャケが見つか…

萌え古典 枕草子 第一段「萌のあけぼの」

萌のあけぼの*1。やうやう巣立ちてゆく制服、少し大人びて、紫だちたるリボンの、細くたなびきたる。夏休み。海の家は、さらなり。山もなほ。肌の広く露わ出したる。また、ただ一人二人など、メガネっ子の図書館で宿題に励むも萌え。雨に降られて洞窟とか山…

なんとかとなんとか

http://d.hatena.ne.jp/kowagari/20051027/1130401004 ワンダとダイヤとビルとテッドと巨像と酒と泪と男と女と部屋とワイシャツと私とセックスと嘘とビデオテープと恋しさとせつなさと心強さとジョゼと虎と魚たちと空と海と大地と呪われし姫君と俺とおまえと…

グーリンがベイスターズへ!?

NPB

31年ぶりの感動的な日本一のかげで塩谷和彦選手が解雇されたかげでこっそりとグーリンの再就職が決まるかも!?横浜 グーリン獲得へ(Sponichi Annex ニュース 野球) グーリンは1メートル90の長身ながら130キロに満たない直球にカーブとチェンジアッ…

マリーンズファンの応援スタイル

NPB

を「ヲタ芸」と表現してるダイアリーがあって笑った。いくらぴょんぴょん飛び跳ねてるからってさあw関連(しないかもしれない):Pogo (dance)(Wikipedia)

そのまま試合終了〜

nikkansports.com > 野球TOP > プロ野球 > スコア速報 > 日本シリーズうわー、こりゃもう今日のヒーローインタビューで誰かマジックワードを口にしてもぜんぜん大丈夫なんじゃないのか?甲子園でまた逮捕者が出ないことを祈ります。 警官に頭突きの阪神フ…

ASINページの「〜含むブックマーク」の中身が見れない

アイディアを登録してみました。ご協力おねがいします。はてなアイデア - ASINページの「〜を含むブックマーク」欄で、JavaScriptを利用しない環境では、そもそも折りたたみを行わないようにして欲しい。現状では、折りたたまれたまま中身を見ることができな…

ASINページとはてブの相互リンク

もうひとつアイディアを登録してみました。ご協力おねがいします。はてなアイデア - ASINページの「〜を含むブックマーク XX users」という文字列から、はてなブックマークの該当する書籍のエントリにリンクを張る。 追記 この件については、あとで下記のエ…

マリーンズが10点取るのは仕様ですか?

そろそろあのマジックワードが渇望されている! 今江〜!「阪神は楽天より弱い」って言ってくれ!(阪神タイガース公式サイト - ボードルーム) keyword:巨人はロッテより弱い 加藤哲郎投手インタビュー全文

「四番DHよしこ」の中のひと

tv

日本シリーズのしょっぱい試合展開のなかで一服の清涼剤として話題沸騰。ロッテグリーンガムのCM「四番DHよしこ」は公式サイトでフルサイズ視聴できる。 スポーツを応援 「マリーンズ篇」(LOTTE)

電車痴女

近くのコンビニの「シールで封がしてある雑誌」売り場にて。

コメント欄 再び

はてなアイデア - コメント欄を閉じても、それまでのコメントは誰でも見られるようにできませんか。についてアンケートが始まっている。はてな はてなスタッフより、はてなダイアリー利用者の皆さまにお尋ねします。現在、管理ツールのコメント設定より、コ…

渡辺俊介、タイガースを完封

これはなんつーかもう……。千葉ロッテマリーンズ スコア七回裏、昨日の霧の代わりの初芝さまだったのな。

初芝、魂のサードゴロ

ふつーにアウト。ピッチャーが三瀬だったりサードがバティスタだったりしたら良かったのにな。

東京駅日本橋口も工事中

東京駅の八重洲北口のさらに北を東京駅一番街に沿って歩いてって日本橋口から出ると、永代通りに面して広い駅前ロータリーがあって高速バスの降車場になってたんだけど、今日行ってみたらその真ん中にクレーンが立ってなんか建ててた。

大崎駅西口

すごい穴あけて工事中。

“The sound of SHIMOKITAZAWA”のトップページ見て思ったこと

こんな場所は下北のどこ探したってねえよなあ*1。S.O.S.(The Sound of Shimokitazawa) *1:まあ、これからこういう街にするぞ、っていう宣言なんかもな。がんばってください

マリーンズに新兵器

霧を使うとは恐れ入ったwYahoo!スポーツ - 写真 - 日本シリーズ・7回、濃霧で試合中断

またJavaScriptオンリーかよ。

はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなブックマーク日記 - 注目エントリーの閾値設定の追加と、設定画面の表示形式変更について 加えて(略)、3users または 5users を切り替えて閲覧できるよう変更を行いました。「注目のエントリー」のラベ…

asinページの「含むブックマーク」の表示変更の不具合

はてなダイアリー日記 - asinページの「含むブックマーク」の表示変更について asinページ(例:http://d.hatena.ne.jp/asin/4774124966)において、含むブックマークを折りたたんで表示するように変更しました。 手元の環境だと下記のような変な挙動になり…

ややこしい注文

@nifty:デイリーポータルZ:スタバで出来るだけややこしい注文をためす博多系ラーメン屋の「ぜんぶ乗せ」とか「いっさいがっさい」を思い出した。あと前にも書いたけどスタバで「トール」のつもりで「L」っつーたら「グランデ」サイズが来たときはビックリ…

「まんが日本昔ばなし」は昨日スタート

tv

しまった! 録画し忘れた。TBS | 「まんが日本昔ばなし」 その『昔ばなし』が11年ぶりに放送をスタート!現在もアニメ界で活躍する名監督、芝山努、りんたろう、杉井ギサブローの手による名作の数々が、デジタルリマスターによるハイビジョン映像で鮮やかに…

小沢健二の小説(?)の新連載は今日発売

子どもと昔話 新装刊のおしらせ 25号より紙面がこのように変わります ■新連載スタート(1): うさぎ! あの小沢健二氏による連載フィクションがはじまります。 ということで、『Eclectic』が出るときに東芝のサイトにエッセイが掲載されて以来のオザケンの文…

mixiの居心地

ユルス - むしろmixiの方が書けない mixi日記なんて読める人数少ないから。ちょっとした愚痴はサヨナナには書けないなんつって、mixiでうじうじ書いてたの。ところがマイミクが100人越えたあたりから、いろいろ書く事に気を使い始めちゃってさ。 (中略) そ…

秋は不思議な季節

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20051017 不思議なものだと思う。秋だからかも知れない。(中略)やっぱり秋だ。 ということで不思議なバトンは遂に吉田アミさnに回ったもよお。注mくしていきたい。http://d.hatena.ne.jp/foreplay/20051016/p2

「美味しそうだなあ」と思う幸せ

今日、よく晴れてて気持ちが良かったので、会社を休んだ*1。昼間、近くの商店街、正確にいうと隣駅に用事があって、近所ではあるけど普段降り慣れない町を歩いていたら町の洋菓子店があって、すごくフツーのいちごのショートケーキがショーウィンドウ越しに…

新バトン?:はてなポリスjkondo24時

連作。 通報しないでください - 前戯の途中ですがニュースをお送りします。 はてなに通報された - laiso http://d.hatena.ne.jp/busky/20051017/p1 http://d.hatena.ne.jp/ykic/20051017/p1 http://d.hatena.ne.jp/shibaku/20051018/p1 通報しますよ - 砂上…

整理整頓

思い切ってコミュニティを半分くらい抜けて1ページに収まる量(50以内)にしたらスッキリした。次はマイミクの整理かな。いつやろうかなあ。

相変わらずテレホタイムになるとmixiが重い件について

この前の処置はなんやったんやねん? つかなんで今どきテレホタイムが……。