in between days

表参道で働くシニアのブログ

2005-10-20から1日間の記事一覧

「まんが日本昔ばなし」は昨日スタート

tv

しまった! 録画し忘れた。TBS | 「まんが日本昔ばなし」 その『昔ばなし』が11年ぶりに放送をスタート!現在もアニメ界で活躍する名監督、芝山努、りんたろう、杉井ギサブローの手による名作の数々が、デジタルリマスターによるハイビジョン映像で鮮やかに…

小沢健二の小説(?)の新連載は今日発売

子どもと昔話 新装刊のおしらせ 25号より紙面がこのように変わります ■新連載スタート(1): うさぎ! あの小沢健二氏による連載フィクションがはじまります。 ということで、『Eclectic』が出るときに東芝のサイトにエッセイが掲載されて以来のオザケンの文…

mixiの居心地

ユルス - むしろmixiの方が書けない mixi日記なんて読める人数少ないから。ちょっとした愚痴はサヨナナには書けないなんつって、mixiでうじうじ書いてたの。ところがマイミクが100人越えたあたりから、いろいろ書く事に気を使い始めちゃってさ。 (中略) そ…

秋は不思議な季節

http://d.hatena.ne.jp/jkondo/20051017 不思議なものだと思う。秋だからかも知れない。(中略)やっぱり秋だ。 ということで不思議なバトンは遂に吉田アミさnに回ったもよお。注mくしていきたい。http://d.hatena.ne.jp/foreplay/20051016/p2

「美味しそうだなあ」と思う幸せ

今日、よく晴れてて気持ちが良かったので、会社を休んだ*1。昼間、近くの商店街、正確にいうと隣駅に用事があって、近所ではあるけど普段降り慣れない町を歩いていたら町の洋菓子店があって、すごくフツーのいちごのショートケーキがショーウィンドウ越しに…