in between days

表参道で働くシニアのブログ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなアンテナがおかしい。

なんか最近はアンテナが変だアンテナが変だとばっかり書いててお前はどこの電波じゃっつー感じですが、はてなアンテナの更新結果がおかしいです。上がってくるアンテナの更新結果に「更新チェック範囲」と「更新無視文字列」が反映されてないです。これらの…

インパクとかJBAとか

懐かしいなあwはてなブックマーク - 日本ブログ協会つか日本ブログ協会のサイトはブログでつくられてるわけじゃないのな。

近藤淳也インタビュー一覧を更新しました。

近藤淳也インタビュー一覧に「湯川鶴章のIT潮流」のポッドキャストを追加しました。http://d.hatena.ne.jp/mohri/20060201/1138808513(詳細:はてな広報日記 - 湯川鶴章のIT潮流)

春かー。

こんな天気なのに梅がもう咲いていた。金メダルすごかったなあ。おめでとうございます。

はてなアンテナで最近気になること

更新チェック範囲に「コメントを書く」って入れててても無視されがちじゃね?てゆか「“コメントを書く”が含まれる行より上だけをチェック」ってしても機能しなくね? 解説 はてなアンテナで、はてなダイアリーを更新チェックするときに、コメントが書き込ま…

はてなアンテナにこんな機能が欲しいなあ

いまは「あるグループだけ表示」ができるけど、もっと自由に選択できたらいいのにな。 あるグループだけ「表示しない」ようにできたらいいのに このグループとこのグループを表示みたいなこともできたらいいのに きっとアイディアがもう出てるはずだろうけど…

ジェイコンドならぬエルコンド

http://beta.g.hatena.ne.jp/kuippa/20060222どう見てもLコンドーです。本当にありがとうございました。というかその下の画像は……。

フィギュアスケート女子 SP雑感

Torino 2006 - Figure Skating, Ladies' Short Program(公式結果) 上位三人が傑出しすぎ。 メダルはこの三人の順列入替わりでほぼ決まりか。 派手なジャンプもビールマンもないのに4位に付けてる村主スゴス。 安藤ガンガレ! 入賞圏内にUSが3人の日本…

こわい うさこ のプチまとめ

(ちゅうい!:このきじのりんくさきの “えつらん” は “じこせきにん” でおねがいします!)はてブをみてて、よくみかけるかわいいはずのうさぎのきゃらくたーさんがたいへんコワイことになっているのをしりました。ううう、こわいー ひー パペットぬいぐる…

どうしても「物語」を欲しがる人たち

記者会見で自国チームの主力選手を精神的に追い込んで何が嬉しいんだろう。 会見終了間際、テレビ局の日本人記者の質問を受けた直後だった。「亡くなったお父さんに、どんな誓いを持って滑りたいか」。予期していなかった話題に、安藤は涙声になった。「えっ…

にわかカーリングファンのための記事

2006年トリノオリンピックおけるカーリング日本女子の活躍に心躍らせた当時の記録です(2022年2月27日に若干更新)。

近藤本を256倍楽しむためのリンク集

近藤本のインタビューは内容が偏っているというご意見がインタビューした本人から出ているようですが、そのインタビューを十二分に堪能するためのリンク集をここに貼っておきますね。 折田先生を讃える会 折田先生のこと(三高私説) 折田先生像 - Wikipedia…

いい部屋だなあ

大正レトロオフィス(RealTokyoEstate-東京R不動産-)なにかのきっかけで探偵事務所を開くことにでもなったらここを借りたい。そんでもってコーヒーはコレを常備したい。Active Bean's 【工藤ちゃんコーヒー】まあ問題は5階建てのビルなのに エレベーターは…

渋さ知らズのCDが安すぎる件について

去年の暮れに出たばかりの逆輸入盤がなんとアマゾンで60%オフ!の1200円で売ってます。お買い得。Lost Directionアーティスト: 渋さ知らズ出版社/メーカー: 地底レコード発売日: 2005/10/30メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を…

ふつうのブログ本のへんなつくり方

小飼弾さんから『「へんな会社」のつくり方』への批判をいただきました。404 Blog Not Found:ふつうのブログ本のつくり方ご献本しようと考えておりましたが、すでにお買いあげいただいたようでありがとうございました。この時点で読み終えていらっしゃるとい…

はてなアンテナの不具合はけっこう深刻?

ムネカタさんも書かれていますが、ひとりのアンテナで50とかいうレベルのサイトが更新チェックから漏れてしまうと、もうアンテナとしての機能は果たしていないような状況と言ってよいかもしれません。昨日の午後に手動更新チェックをかけた50近くのサイトは…

2月14日はバレンタインデー、3月14日はホワイトデー、4月14日はブラックデー …… え?

ネタもと:サイコドクターぶらり旅(2006-02-14) ブラックデーとは毎月4月14日にはバレンタインデー(2月14日)とホワイトデー(3月14日)に相手がいないまますごした人たちがチャジャン麺(黒いソースがかかった麺)を食べ、お互いのさみしさを癒す…

はてなポイントの見直しは金融庁の方針と関係あるのかな?

はてな内のサービスを拡充するに従ってポイントの用途が多様化し、ポイント獲得は人力の回答のみに限られない状態になってきております。こうした中で、投げ銭システムなどでさまざまな価値のある情報を提供した人が報酬を得られる可能性を作る、という運用…

はてなアンテナの更新チェックって滞りぎみ?

はてなアンテナで、更新されてるはずなのに上がってこないサイトがけっこうあったからおかしいなあってことで、アンテナのメンテナンス(読んでないサイトを外したりとか)のついでに下から順に確認してったら、かなりたくさんのサイトが更新チェック漏れし…

ミクシィのソースコードが流出した件について

コレを機にオープンソース開発に切り替えるってのはどうだろう?

レイザーラモンHGは爆風スランプをカバーすべきだ。

ミュージックステーションの録画をいま見たんだけど、ゲイディスコ感を十二分に出せないなら、むしろルックスの似てるサンプラザ中野率いる爆風スランプの7枚目のアルバム『ORAGAYO』収録の「オレはスパーク」をカバーしてはどうだろう。歌詞: そら 一億の…

チケットゲット

あやうく引き替え期間を過ぎちゃうところだった。YAPC::Asia 2006 Tokyo (Japanese) - YAPC::Asia チケット販売状況(売り切れ間近)

近藤淳也インタビュー一覧に追加しました。

「近藤淳也インタビューを順にまとめてみた」に次の2つを追加しました。 GREEキャリア>はてな社長 近藤淳也氏インタビュー(前編)(2006-01-08) ised@glocom - ised議事録 - 設計研第5回(2005-08-20)

教科書には載らないニッポンのチョコレートの歴史

net

屋根裏さんが ばるぼらさんかよw と絶賛(?)してるこの「杏野はるな」ってアイドルの正月のエントリはスゴイ。 こうしたチョコレートの時代に全てのチョコレートの頂点に板チョコが君臨していました。その頂点で動かしていたのは明氏一門(Meiji)「…

高橋メソッド

炸裂ちゅう。

雅敘園

はじめて来た。 ムヤミに豪華すぎ。

ミクシィが3カラム化

右側に追加されたカラムがブラウザの画面からはみ出します!!!!!11111ぬぬぬぬぬ表示/非表示を切り替えられるようにして欲しい、と思った。 ポータルねえ。 18の新聞社などからニュース記事の提供を受け、自社サイトへの掲載を始める。知人との情…

YouTubeにこういう画像があがってたらいいのになあ(願望)

緒川たまきの「うそつき」(トリビアの泉)だけをひたすらつないだムービー。「うそつき!」「う・そ・つ・き」「うそつき……」「うそつきっ(はあと)」って延々と……。DVD化希望→たのみこむ

キーワードは「誤爆」する。

その他の意見として、「おかしなますだおかだ」と書いた場合に「ますだおかだ」よりも「なます」が優先的に抽出されてしまう弊害などの指摘がございましたが、こうした本来の意図と違う抽出はどちらの方式を採用しても起こり得ること、はてなダイアリー日記 …

JASRACは替え歌の「歌詞」を削除させることができるのか?

ちょっと驚いたのは替え歌の歌詞についても削除要請が行われたことです。JASRACは以下のように述べています。 替え歌は著作権法第20条の同一性保持権及び27条の翻案権により原著作権者の事前の許諾がなければご利用になれません。 「VIP STAR」へのJASRACか…