in between days

表参道で働くシニアのブログ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

売れなくなった雑誌が定期購読で立ち直るかなー?

404 Blog Not Found:雑誌は売れないのか売らないのか ちゃんと考えたり調べたりしてる時間がないのでパッと小一時間で思いついたことだけメモ 日米の雑誌のビジネスモデルが違うのは確かだろうけど それは長年の蓄積でそうなったんだろうしなー 表を見るとア…

はてなアイディアの「はてな以外」は新しい可能性を秘めている

なんか土日にはてなから離れてるうちにはてなアイディアが壊れてて驚いた。 gooのトップページはデフォルトで辞書検索にするべきだと思う。 そうだ、はてなアイデアにはてなとは関係ないアイデアも登録できるカテゴリーを作ったら面白そう。 はてなアイデア…

はてなアイディアの「はてな以外」から大きな問題が発露した

「はてな以外」カテゴリー新設に対するこれらの対抗アイディアをまずお読みください。 「はてな以外」カテゴリーの廃止。 「はてな以外」以外のカテゴリーのアイデア一覧がほしい 社長の思い付きで開設された「はてな以外」カテゴリー。結果が出たアイデアに…

タイに強烈なモーヲタがいるっぽい件について

なんかこれすごく長文なんですけど…。なに書いてあるかわかんないけど! http://th.wikipedia.org/wiki/%E0%B8%A1%E0%B8%AD%E0%B8%A3%E0%B9%8C%E0%B8%99%E0%B8%B4%E0%B8%87%E0%B8%A1%E0%B8%B6%E0%B8%8B%E0%B8%B6%E0%B9%80%E0%B8%A1%E0%B8%B0 なにより加護が…

そもそもVistaへのアップグレードを考えてるヤツがどれほどいるのか…

いま「Vistaへのアップグレードを考えたなら、Macをはじめるチャンスです。」なんてタイトルのメールが来たからどこのスパム屋かと思ったら公式だった (;´Д`) あまりそういう広告手法は日本では流行んないと思うがなー。ラーメンズを起用したマックくんC…

これは驚いた

実は私(1969年生まれ)の世代の前後がこれに当たる。オレより年下だったのか…(;´Д`)

YAPC::Asia 2007のチケットゲット

さっきローソンで引き替えてきたよ YAPC::Asia 2007 Tokyo - April 4-5 2007 (Japanese) AsiaBSDConのチケットはまだ こっちのほうが先なんだよなー(2007-03-08〜2007-03-11) AsiaBSDCon 2007 Tシャツ+パスネット+食事×3回(4回?)付きで1万円。ただし…

タイアップの歌謡史 / 私の日本音楽史

id:gotanda6さんの単著「タイアップの歌謡史 (新書y)」を読了。買ってきて数日で夢中になってあっという間に読み進めてしまいました。面白い! 自分がいままで知りたかったようなことがたくさんここに書いてあった。わくわくした。日本初のレコード流行歌で…

そういえばはてな川崎さんは元グヌーテラのひとだったなー

サービスの収益について尋ねると、川崎さんは「ノープランです」とからりと笑う。 YouTubeをテレビで“ダラ見” はてな、Wii対応の動画サービス (1/2) - ITmedia News ラディカルだなー。というかさすが長年の蜜月カップリング岡田有花×はてな*1の記事だけあっ…

ジャスラックがはてなを訴える日も近いな。

はてなダイアリー日記 - ネットの人気動画を抽出、エンドレスに再生「Rimo(リィモ)」リリース / ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) . | (__人__) いくらなんでもこれは訴えられるだろ… | ` ⌒´ノ (日本のコンテンツ業界の)常識的に考えて… . | } . ヽ } ヽ …

お気に入りアイコン(favicon.ico)の廃止に異議あり

はてなダイアリー日記 - お気に入りアイコン(favicon.ico)の廃止について より 管理ツールの「日記全体の設定」からお気に入りアイコン(favicon.ico)の設定が可能ですが、現在、同様の画像を表示する機能として ダイアリーのお気に入りアイコン(ブラウザのア…

デブサミ2007の会場でid:nagayamaにガムもらったよー

ホワイトチョコレート(愛の告白)かとおもった>< てゆかセッションのタイトルが「Shibuya.js x Shibuya.pl」って書いて

はてなグループのトップページのHTMLに少し手を加えてみよう

昨年末からはてなグループを本格的に使ってます。本業のほうでプライベートのはてなグループを立てて、日々の進捗状況や文書やメモ書きなどをできるだけ書き込んで情報を集約するとともに、共同作業しているひとにもグループに入ってもらってグループウェア…

自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こした会社

google:自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こした会社わらったw参考 - in-between days - これこそがオリコンスタイルなんだよ!

損害賠償金190万円や口舌撤去命じる - 生朗読著作権訴訟

損害賠償金190万円や口舌撤去命じる - 生朗読著作権訴訟昔話の生朗読をしながら著作権使用料の支払いを拒否するのは違法として、日本音楽著作権協会(JASRAC)など著作権利者17団体で構成される「著作権問題を考える創作者団体協議会」が運営する組織…

コンビニの雑誌ラックにて

なんかおもろいげな感じで並んでた。 サライは落語特集で表紙が志ん生。中でも大フューチャー。小さんや松鶴の噺がCDに収録されててかなりココロ動かされたけどパラパラめくって家元の姿が見えなかったので保留。いっぽうの荷風って雑誌ははじめて見かけたん…