in between days

表参道で働くシニアのブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いまなぜFacebookなのか

Facebookをやるなら、いまやっておくべきだ。むしろいましかない。

全世界5億人のフェイスブック利用者のみなさん! はてなブックマークが連携しますよ!

いやー。待ち焦がれました。 はてなブックマークからフェイスブックにブクマを投げたいぜっていう野望が遂に実現しました。 はてな外部のアプリですけど、こまけえこたあ(AA略http://www.facebook.com/apps/application.php?id=122153577841105を「いいね!…

はてなダイアリーのツイッターまとめ機能はとても使い物にならない

はてなダイアリーはTwitter連携で「Twitter上でのツイートまとめを定期的にブログに投稿」という機能があるんだけど、これを使ってダイアリーにまとめたツイートは、はてなダイアリーの検索窓からまったく検索できない。はてなアイデアツイッターのつぶやき…

Facebookのなにがすごいかを「G P S」からかんがえる(位置情報じゃないよ)

ここんところFacebookがスゴイ。日本にはmixiがあるからFacebookにひとは入んないでしょう。ほんの数カ月前までそんなフインキだった気がするけど、いまやFacebookにログインするたびに「XXさんがYYさん、他n人と友達になりました」というアップデイトが上が…

エルビス・プレスリーを聴きながら松本人志とビートたけしについて考えた

もう40を越えてから、あまり音楽にこだわりを持つのはやめにしようとおもった。そもそもぼくは小学校のときにラジオから流れてきたローリング・ストーンズにガツンとやられてそれっきりロック一筋、という音楽体験をしてきたわけではなく、金八先生を見て武…