in between days

表参道で働くシニアのブログ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界に向けた情報発信ツールとしてのmixiページ

mixiページについてエントリを2つほど書いたらid:kanoseさんから「現在、日本で一番のmixiページ研究家」の称号をいただきました。ありがとうございます。今後は「mixiページ研究家」として活動していきたいとおもいます。『できる!mixiページ』などの企画…

ふつうのユーザーのふつうのmixiページ

mixiページは、Facebookページのような企業公式ページ作成ツール、っておもってたんだけど(直前のエントリもそういう視点で書かれてます)、mixiページ系のコミュとか見てると、普通のユーザーが普通にページを作ってる例がすっごい多い。しかも、かなーり…

このままじゃmixiページはダメかもしれない

ちょっと考えてみたけど、このままじゃmixiページはダメだろうなあ。mixiページ自体の機能がべつにどうこうということではなく、情報を受け取る側のインターフェイスが魔窟すぎる。建て増しに建て増しを重ねた田舎の温泉旅館のようだ。ためしに、mixiの画面…

小沢健二トリビュートアルバムを夢想する

まだ暑さも盛りの頃だったか、なにかのコンピで小沢健二のカバーが収録されるというニュースを読みました。誰かがオザケンをカバーするとなるといつもいつも「今夜はブギーバック」か「ラブリー」かなので、またそれかと詳細を見たらその2曲ではなかったけれ…