in between days

表参道で働くシニアのブログ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れずに! Facebookがタイムライン化する前にプロフィールの公開状態をチェックする方法

フェイスブックのプロフィールで、新しいタイムラインが導入されてます。これまでは自分で切り替えを選択したひとだけがタイムライン化されていましたが、遂に全ユーザーにタイムラインが適用される流れになったようです Facebookのタイムライン、数週間で全…

金正男独占告白のよく一緒に購入されている商品が…

ちょっと書影…… 頭部つながり?

年明けからフェイスブックで流行り始めてるやたらデカイ画像を共有する系のアプリをニュースフィードからサクッと消し去る方法

Facebookといえばアプリです。年も改まって2012年頭ということで、年の初めの運試しや占い、おみくじという体のアプリが年明けから次々と登場しています。たとえばこういう感じのやつです*1。 このアプリはスパムでも迷惑アプリでもありませんし、セキュリテ…

スマホかガラケーだけでフェイスブックに登録したひとが陥りがちなアカウントロックのトラブルについて

2011年に引き続き2012年もフェイスブック流行ってますね。どんどんユーザー層が広がっているようで、PCを持っていないひとでもスマホやガラケーからフェイスブックに登録するひとが増えてきたようです。それに伴って、スマホやガラケーから登録したアカウン…