in between days

表参道で働くシニアのブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボカロ曲のリズム感について書いてるブログがおもしろくて、日本のポピュラーミュージックにはリズム感があったりなかったりするのかもしれないと漠然と考えた

ちょっと前の記事なんだけど、最近読んだこのブログがおもしろかった。ボクボカ第126回「千本桜に対する困惑」 - ボカロとヒトのあいだ 「千本桜」にはタメや、ハネが一切ない。定規できっちり計れそうなくらいに均等で均質なリズムが刻まれる。とはいえ、ミ…

いいね! はれっきとした言論だ! っていう判決が出てるのおもしろい

フェイスブックの「いいね」使用、言論の自由で保護=米裁判所 | 世界のこぼれ話 | Reutersというニュースがおもしろかった。 フェイスブックで上司の政敵に「いいね」を付けたことで解雇されたのは不当だとして、解雇撤回を求めた訴訟の控訴審で、「いいね…

はてブのタグがTwitterのハッシュタグになるやつ、けっこう面白そう

昨日出た機能ブックマークをTwitterへ投稿する際のURLを「ブックマークした元のページ」に統一しました。あわせて、Twitter連携機能で複数の改善を行いました - はてなブックマーク開発ブログはてなブックマークしたサイトを連携でそのままTwitterに流すとき…

おもしろい

驚愕! 東京タワーにネズミがいるなんて!

マジか! 藤子・F・不二雄展、夏休み取って見にいったのに気付かなかった…… (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.ne…

数年ぶりにふつうのCDプレイヤーを買ったけど、どこまでCD聴いたかって覚えてくれないの意外とストレスだった

数年ぶりにふつうのCDプレイヤーを買った。CDプレイヤーというかラジオも聴けたりアンプも内蔵してるオールインワンの便利なやつ。しかも安かった。今まで自宅でCD聴きたいときはノートPCを起動して外付けのCDプレイヤーとUSBオーディオ経由のアクティブスピ…