in between days

表参道で働くシニアのブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイラルメディアを企業が運営する時代、ネット利用者に必要なことは「うそはうそであると見抜ける」ことではなく「うそはうそであると見抜かないメディアを見抜ける」ことではないだろうか

バイラルメディアについては、少し前から何か書きたいとおもっていたんだけど、論点が多すぎるのでどこから手をつければ、と躊躇しているうちにあちらこちらからこの週末にすごい勢いで話題になっていて、完全に出遅れてしまった。 バイラルメディアはクソば…

「読むだけで学べる!文章力が劇的に向上する超良質記事まとめ10選。」って記事のリードが言いたかったことは、こういうことではないか? っていう書きなおし案を書いた

今月頭に出た文章術まとめの記事が、はてなブックマークをかなり集めていて、気になったので後で読むリストに入れてたのを、先ほどようやく読んだ。読むだけで学べる!文章力が劇的に向上する超良質記事まとめ10選。 | SIROKグロースハックブログところが、…

京都の様子(貼り付けのテスト)

交差点の様子です くるりっぽい場所きた1時過ぎにネコ穴に行ったらいろいろあって麦わら帽子を忘れてきたので誰か保護しておいてほしい http://t.co/wooT5mzztp— モーリ (@mohri) 2014年7月24日

濁点が読めないせいで、iTunesから「bird」が消えた(【追記】修正済み)

【追記】まだ確認してませんが、先日公開された11.3系で修正されたとの風の噂を耳にしております。ほんとうなら、こんなに嬉しいことはない、ぼくにはまだ(ry【07-15】【追々記】11.3で直ってました。よかったよかった。【07-26】iTunesというのは、Apple…