in between days

表参道で働くシニアのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントに行ってきた。 シニアプログラミングネットワーク #1 - dots.[ドッツ] https://eventdots.jp/event/617957 帰りにネットを見ていたら、モーニング娘。'17の工藤遥(くどぅ)が卒業を発表したという書き込みがとびこんできた。あー、そうか、とお…

渋谷の日だった。つかれた

アラカワさんがやってる「日本の名盤」というイベントに少しだけ行けて、オザケンのLIFEの後半とかシングル曲とかを大音量で聞いた。 https://www.facebook.com/events/720031891511944/ 「戦場のボーイズ・ライフ」あたりの小沢はやっぱ狂ってて、なんでこ…

海パン一丁の一発屋から子供たちのヒーローに。小島よしおの逆転劇 - Yahoo!ニュース https://news.yahoo.co.jp/feature/578 ヤフーニュースがこういうレイアウトの(おそらく)オリジナル記事を配信しているということに驚いた。自分ところで作ってるのだろ…

マストドンが急激に流行ってきてるのだけど、どんなものなのかまったくよくわかってないあいだにすっかり先に先に行ってしまったので、当面これは乗っからないでいいのかというきがする。というか単にサービスに参加すればいいというわけではなさそうなので…

はてなブックマーク - 2つの蒲田駅結ぶ蒲蒲線 事業化目指し三セク設立へ | NHKニュース http://b.hatena.ne.jp/entry/www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010946181000.html ブックマークコメントを見ていたら、東急蒲田と京急蒲田の800メートルをつなぐ…

『UTB+さん撮影♡前稽古☆今日のかえでぃ♪*゚』牧野真莉愛 | モーニング娘。‘19 12期オフィシャルブログ Powered by Ameba 小田「女手ひとつで3人の娘を育ててまいりました」

久しぶりに会社帰りにがっつりと飲んだ。シニアとヤングがまじってて支払いに傾斜つけたいのだけど、ざっくりシニア=ヤング×2として頭割りにしたらたまたまちょうど割り切れる金額で、酔っ払った頭にも安心な支払いだったが、財布にはさほど安心ではなかっ…

技術書典2に行ってきた先週はついに日記を毎日つけてたのが途絶えてしまった。さすがに5日前になにあったかは忘れた

巡礼の「告白」ってすごい歌詞だとおもったら、実際のアーティストのプロフィールそのままなのか。

「鶴」ってバンドをはじめて聞いていて、ずいぶんふざけたバンド名なんだけどサウンドがシャレオツで、渋谷系っぽいというか、シティポップっぽさがいいかんじ。最近、バンド名からサウンドが想像できないバンドがほんとに多いなあとかんじていて、ぜったい…

ツッコミを入れたくなる海外アーティストの日本語曲カヴァー - Jailbreak 「ドラえもん」ってあったので、てっきりオフスプリングのやつ(オール・アイ・ウォント)かとおもったら違った。よく考えたらカバーじゃなかった。本を送ってもらったってことを丁寧…

メディアリテラシーとは、ほんとうに難しい。たとえば、いろいろなソーシャルサービスのなかでも、はてなブックマークの利用者は一般にメディアリテラシーが高いと言われる。著作権侵害などにも厳しく、閉鎖されたバイラルメディアに対しては今でも厳しい声…

ソニーを辞めた増田

ソニーを辞めた増田

BuzzFeedの広告は記事広告ではありません https://www.buzzfeed.com/youkoseki/buzzfeed-sponsored-contents 言いたいことはわかるんだけど、なんか微妙なところがあって、リアクションとしても賛否両論というかんじがある。 はてなブックマーク - BuzzFeed…

株式会社はてなに入社しました株式会社はてなに入社しました - hitode909の日記追記:秋葉原でElixir conf 2017に行ってきた。んで「むぎとオリーブ」でラーメン食べた