in between days

表参道で働くシニアのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

納会だったのだけど、やることがあってお酒もとくに飲みにいくわけではなく、三条烏丸のスタバでPCを叩いてた。社内ではスプラトゥーン2が流行っていておもしろい。スタバが閉まってから、対戦をしてるスタッフを見ながらやっぱりPCを叩いていた。ところで前…

前乗りで京都へ。せっかくなので早めに移動してなにか観光できればとおもったけど、昼過ぎまで寝ていてぜんぜんダメ。夕方になってゆっくりと移動。品川駅で前から気になっていた駅ナカのカレー屋さんでかなり早めの夕食。美味しかったし雰囲気もよかったの…

夕方に図書館に行き、そのままSwitch用にUSBケーブルなどを買おうと家電屋へ。ところがSDカードなどはネット通販のほうが安いかもというきがしたし、いま使っているケーブルが長さが足らないかんじだったのがそもそもどのくらいの長さのケーブルだったのかわ…

SysAdmin Day July 28, 2017 – 18th Annual System Administrator Appreciation Day http://sysadminday.com/だそうな

「みずほ、19年越し統合へ 2度の障害経て新システム」

ブコメみてもだれも信じてないかんじでおもしろい

スプラトゥーン2の発売日が21日! パッケージを予約したので到着したのが21日の午前中。有給でもとるかとおもったがそういうわけにもいかず。ダウンロード勢は前日の21時くらいから遊べたようで、商品の選択をミスったかもしれない(あとで気付いたけど、ダ…

ずっとスプラトゥーンしてて家にずっといるのもどうかとおもってたら、なんかポケモンGoでは伝説のポケモンが出ているというので、散歩がてら夕方に近くの公園(ジムになってる)まで歩いてったら、レイドバトルはもう終わりになるくらいの時間になってた。…

ご存知ですか? 7月21日は古今亭志ん生が寄席で伝説の“失態”をしでかした日です | 文春オンライン http://bunshun.jp/articles/-/3420 寝たのは知ってたけど、大喜利なのは知らなかったし、文楽がフォローしたというのもすごい。となると、ほんとに自分の独…

隆盛「eスポーツ」に法の壁 賞金たった10万円 :日本経済新聞 http://www.nikkei.com/article/DGXMZO18789710S7A710C1000000/ あまりに「クールジャパン」っぽいニュース●ツール・ド・フランス、あとは楽しみはスプリント賞だけだなあ、とおもってたらキッ…

【大実験】 ただただ「可愛い」女の子を、とことん「可愛い」を突き詰めたPMのもとで英才教育したらどうなるか?

カントリー・ガールズという特別なユニットは、森戸知沙希というモンスターを世に送り出した。

7月ももう半分が過ぎた 小中高校は今週から夏休みだ スプラトゥーン2も発売される! 7月前半が忙しすぎて、もう夏も半ば終わったような気分になる 先週は久しぶりに京都出張だった。急に決めたが宿も取れてよかった 祇園祭のシーズンだが、まだ旅行客もそう…

過去のFacebookの書き込みより● 2014年7月16日 昨日、キュレーションメディアサミットってイベントに行ってきたんだけど、バイラル系のメディアにありがちのコピペとか写真無断流用とかどこまで許されるのか? みたいなメディア倫理的な話題はほとんどなくて…

スプラトゥーン2の前夜祭後半負け続けた。17時から21時までの4時間。なぜか15時から23時までだとおもっった。倍じゃん。出かける用事があり、図書館などにいって帰ってきたらちょうど17時で、夜まで楽しんで、なんだかんだで忘れていたけど、15日はこのダイ…

「ハロー!プロジェクト」公式サイトのインフォメーションの並びがすごいことになっている 2017/07/13 ​こぶしファクトリー 小川麗奈に関してのお知らせ 2017/07/12 アンジュルム 相川茉穂に関してのお知らせ 2017/07/11 つばきファクトリー 浅倉樹々に関し…

過去のFacebookの書き込みシリーズ むかーし、CGMって言葉はWeb 2.0系のカンファレンスの前日とかにどっかのマーケティング部のエライひとが風呂の入っているときにおもいついて、その思いつきのままカンファレンスで発表したらオオウケだった! というブロ…

フェイスブックが正しく怖がられてない事案

実際のところは誰も検証していないけど、みんなで危険だ危険だとコピペしてるだけかもしれない。

「聞くは一時の恥……」ということわざについて

「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ということわざについて必要があって調べていたらなかなかおもしろかったという話。

一度は課金したのに、その後解約してしまった二人はどういったユーザだったのでしょうか。そこには明確な共通点がありました。それは、すごく熱心にフィードバックをくださっていたという点です。……しかし僕はアプリをシンプルに保ちたいので、ほとんどの意…

スプラトゥーン2の「前夜祭」のアプリをダウンロードし、立ち上げてみる。駅を出て、工事中の路地をうろうろ歩いて塗りまくり(チュートリアル)、ハイカラスクウェアにスーパージャンプした。楽しい! だけど操作がまだ慣れない。スパジャンできるのに、電…

過去のFacebookから、Webのサービスについて Lineのust見てる。ガチSNS化ヤバい。Facebookでいうとメッセージ機能しかなかったところに、残りをタイムラインからフィードからゲームから全部あとから拡張してるようなもんだよな。追加される方のほうがデカイ …

津田大介×ばるぼら×さやわか「あなたが日本のインターネット史について知っていることはすべて間違いである」 http://peatix.com/event/272517 刊行記念イベントに行ってきた。本をまだ読んでなかったのだけど、読んでおくとよかったかもしれない「カリフォ…

Facebookの過去ログより。5年前、2012年。 「たらシェア」系のFbページがイヤなのはなぜか?画像掲示板とかに無断転載されてるのはなんとも思わないけど、FbでシェアされたりTwでRTされたり、ましてやFbページでまとまってやられるとなんでこう嫌悪感がある…

台風が接近するなかを、メディアの話を聞きにいってきた。 メディアミートアップ vol.1:ヨッピー+古田編集長(Buzzfeed) | Peatix http://peatix.com/event/272136 ● Women Inmates Separate But Not Equal (Paid Post by Netflix From The New York Times)…

AKBの総選挙ってシステムは、なんの価値にお金を払っているんだろう

Facebookの過去ログより AKBの総選挙ってシステム、お金たくさん払っても接触できるわけでなく貴重なものがてにはいるでなく、頑張る人が報われてほしいとはいうけど、歌やダンスやそのほか演者自身の努力で向上する技量が問われるコンテストでもなく、改め…

国立九州国立博物館からの太宰府天満宮。JR太宰府駅はビックリするくらい寂れててびっくりしたし、太宰府行きのバスは1時間に一本しかも遠回りで、博物館前で降りたけど、おばあちゃんの田舎に遊びに来た体のドラマかゲームの夏休みみたいな場所に降ろされて…

朝からYAPC。とても天気がよくて良い。朝食はスターバックス。福岡はやたらとスタバが多かった。タリーズもあったし、東京ではめったに見かけないシアトルズベストコーヒーも何店舗もあった。福岡のひとはカフェが好きなんかなとおもった。 YAPC::Fukuoka 20…