in between days

表参道で働くシニアのブログ

11/15 スポーツTOP > 大相撲 > 大相撲ニュース" target="_blank">横綱武蔵丸が引退、16日会見 [nikkansports.com]

高見山(角界に指導者として残る)、小錦(芸能界入り)、曙(格闘技にチャレンジ)と三者三様な前例が敷かれたなかで去就が注目されますが、とりあえずは長い間おつかれさまでした。相撲界もすっかり世代交代ですね。

曙ショックなんの…武蔵○発進! [放置]
「みんなオレが今場所で引退すると思ってるんだな」と笑い飛ばしたってゆか引退するやん……。
外国出身力士 大相撲にも国際化の波 外国出身力士が11か国51人、横綱も独占 [親子で読む解説]
外国人力士の趨勢はハワイからモンゴルへ。でも朝青龍って外国人って感じがしないですよね。アジア系だから?
KONISHIKI'S
いまや元大関というよりにほんごであそぼ(→にほんごであそぼ)のコニちゃんとして圧倒的に幼稚園児の支持を集めるKONISHIKIの公式サイト。ワイハームード満載で元関取とは思えないデザイン。いまやハワイアンといえばKONISHIKIか高木ブー。コニちゃん+ミニモニでハワイアン集を出せば小さいお友達の支持は絶大と思われるが、いかがか?(ってオレなに様?)