in between days

表参道で働くシニアのブログ

11/18 Grammy-Winning Composer Kamen Dies 55歳 [Yahoo! News - AP]

「リーサルウェポン」「大ハード」などの映画音楽で知られるマイケル・ケイメン氏が亡くなったそうです。ご冥福をお祈りいたします。

Michael Kamen / Driven classical and pop composer [independent.co.uk]
こちらは英国インディペンデント誌の訃報ですが、のっけから1994年に東大寺でボブディランほかと共演した話を長々引っ張ってて面白いです。次がブライアン・アダムスで、映画音楽がそのあとって順番はいいんでしょうか。
アーティスト特集:Michael Kamen [HMV]
映画音楽家としての足跡を辿るバイオグラフィ。
マイケル・ケイメン Michael Kamen [allcinema]
全53作品のスコアを手がけられていますが、1985年の未来世紀ブラジルでブレイクしたことがうかがえます。

ここまで書いて、ようやく国内記事の訃報を見つけました(→asahi.com : ロイター芸能ニュース)。訃報欄でなく芸能欄だったので見逃したようです。てゆかいまnews.goo.ne.jpあたりで「マイケル」を検索しちゃったりなんかすると……。