in between days

表参道で働くシニアのブログ

この冬の読書『ダンジョンズ&ドリーマーズ』『阿房列車物語』ほか

この冬に読んだ本と読む本。

ダンジョンズ&ドリーマーズ

正月三が日で読もうと計画してて、ほんとに三日で(実質は二日間かな)であっという間に読んじゃった。これはいい本で、平松さんも百瀬くんもいい本を見つけてきていい仕事をしたと思う。羨ましい。『リトル・ハッカー』もいい本に仕上がったけど、これには正直脱帽。

ダンジョンズ&ドリーマーズ

ダンジョンズ&ドリーマーズ

  • 作者: ブラッド・キング,ジョン・ボーランド,平松 徹
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2003/12/21
  • メディア: 単行本
  • 購入: 7人 クリック: 113回
  • この商品を含むブログ (59件) を見る

阿房列車物語 / 平山三郎

ぼうぼうで文庫再発されてる百鬼園先生の『阿房列車』であるが、その同行者であるヒマラヤ山系こと平山三郎氏による何冊目かの百鬼園回想録。某編プロを仕事で訪ねたら神保町のオフィスに早く着きすぎてしまい、ふと気づくとビルの一階が古本屋だったので時間潰しに入ってみたらいきなり出っくわした。旺文社文庫版の百間全集には平山氏や中村武志氏の回想録も含まれていたらしいが、手元の福武文庫版にはそれは無いし、新潮も筑摩もそこまで考えているようなハナシは聞かなくって、ちょっと百間をかじったばかりのオレごときには、読みたくてたまらないのに何処にも売ってない本の代表格みたいなもんで、財布に二千円しかなかったので千五百円の売価はちょっと悩んだけども買って楽しく読んでいる。

第一阿房列車 (新潮文庫)

第一阿房列車 (新潮文庫)

そのほか読了&積読一覧

  • クリエーション・レコーズ物語(読了)
  • 週刊少年『』 01(読了)
  • ウェブログ・ハンドブック(読了)
  • ディープネット vol.06

なんか読書づいてる。最後のはムックだが気にするな。