in between days

表参道で働くシニアのブログ

アマゾンの輸入盤千円セールで生まれて初めてビーチボーイズを買う

12日までやってたバカ安企画。でも普通の次期に買っても1,300円くらいの品が多かったわな。抑え気味に普段聴かないような盤を5枚購入。うち1枚はレコ評のようなものを書きました。

Smily Smile / The Beach Boys

ビーチボーイズをアルバム単位でちゃんと聴いたのは実ははじめてなんだが、いやこれでグッドヴァイブレーションが入ってなかったらどこのローファイインディバンドかと思った。無意味なくらいハイクオリティな脱力ポップ。すべてが落ち着かない五里霧中なヘンテコサイケデリックワールドでふわふわと弛緩していく心地よすぎるコーラスワーク。すべてのパースが狂っている。というかパースなんかない。ぜんぶモノなんだから。ターナーの汽缶車に轢かれる円山応挙の幽霊。そんな風景

SMILEY SMILE/WILD HONEY

SMILEY SMILE/WILD HONEY

そのほか

FRIENDS Sunflower / Surf's Up Taking Tiger Mountain (By Strategy) White Music