in between days

表参道で働くシニアのブログ

行けなかったイベント 行けないイベント

ゴールデンウィークですね。みなさん、楽しんでますか? 行楽とか。ワタクシは楽しんでませんよー。あ、今日は出かけてきました。蒲田と川崎ですが……。蒲田にブックオフが出来たんですね。本を売りに行くとき便利になります。てゆか売って来たんですけどね。そのあと京急で川崎へ。京急川崎駅限定で川崎大師のパスネットが出てました。パスネット収集家の方はお急ぎください(ここを読んでるとは思えないけど)。

という楽しいお出かけの思い出を除けば、プライベートな些事があってイベントに行くのもままならない状況下で、行くつもりだったイベントに行けなかったり、絶対に行きたいイベントにも行けない感じなのでちょっと残念なのでつ。
行きたかったのに行けなかったのは「土器ッ! 女だらけのDJ大会」ことLA★BOUMの第2回目(→LA★BOUM 2)。今回は、所属事務所代表インタビュー(→ミュージックマシーン(佐藤剛インタビュー))も話題沸騰(業界的には完全にシカトされてるらしいですが)な、てゆか本人達も話題沸騰カラ炊き寸前なkiiiiiiiがライブをやるというのでゼヒ行きたかったのですが……。

実はkiiiiiiiの中のひとはオザケンナイトに来て呉れてて、感想が日記にあがってたりするんですが(→Nikkiiiiiii & Nikkiiiiiii 4/15書込分)、あとで日記中に出てくるヤンコさんや杉山さんといっしょに本人に紹介してもらったりして「ラ★ブーム行くっす」なんて安請け合いもしてたのに、行けなくて申し訳ないっつーか残念になりました。またの機会に取り返していきたい。

そして、家でさびしくネットをウロウロしてたら思いもよらぬ方角からレポが飛び込んできた。マキシマムジョイ店長の薄田さんの日記(→日記 2004/05/01付け)でkiiiiiiiのライブレポがあるんだけど共演者や日付からして、コレはラ★ブームとしか思えないわけで、いやあホントいろんな人が集まったイベントだったんだなあ……。主催のアコラーの人徳というか顔の広さというかパワーと実行力にリスペクト!

なんて近況を短く書くつもりがもうこんなになってしまった。行きたいけど行けないイベントというのは今さら説明の必要もないだろうと思うのでリンクだけ貼っておくけど、5/4に新宿ロフトプラスワンで開かれる“選択肢を保護しよう!! 著作権法改正でCDの輸入が規制される? 実態を知るためのシンポジウム”ですね。マシンの無い場所にいるので中継も見れない。てゆかこういうのは現場に行ってナンボってのがあったりするからねえ。残念。あとでアーカイブとか見るます。リンクは下記参照。