in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなに寄せる文章

d:id:nobody:20040415

kowagariさんによる序文の他に「はてなの本」に寄せる文章があるとしたら、この二つで満足されているかも、なんて思わされました。

ということで、2つのダイアリーを教えていただきました。

確かに、と思わされました。とくに後者の文章は近藤さんが書かれたのでしょうか。短い中に比喩の形ではてなダイアリーが目指すところが余すところなく描かれているように感じました。こういうふうに運営者がヴィジョンを上手く表現できるからこそ、コミュニティが上手く回っていてダイアラーがハマっていくのかな、と思いました。近藤さんにこれの転載許可取ろうかな……。