in between days

表参道で働くシニアのブログ

原稿着弾 序文キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

自宅のVAIOがSONYタイマーに粛々と従ってぶっ壊れてくれたせいで*1自宅からメールもウェブも読めなくなっており、それではいくらなんでも業務に支障が出るために休日に出社しなければならなくなって家庭生活に支障が出そうな平編モーリです。みなさんお元気ですか?

さて、そんな休出の悲しさを一気にぶっ飛ばすグレイトかつ至福のいっときがやってまいりましたよ。てゆかd:id:kowagariさんにお願いしていた「序文」が今朝付けで届いていたわけです。スバラシー。ブラボー。原稿を読みながら感に堪えなくなったのはいつ以来だろう。

いや、もうホントにステキな文章なので、みなさん、これを読むためだけにいますぐ予約(→ASIN:4798107042)。してほしい! と思ったでも実を言うとほかの原稿がなかなかアップして来ないので今ホントに予約を入れられてもちょっと困ると思った。というか恐がりさんだけが締め切りを守られたわけで、ちょっと申し訳ないと思った。つまりこの文章は恐がりさんの序文がアップしたことを喜ぶダイアリーのふりをして、著者のみんなさんに原稿を催促するダイアリーになっていると思った方は、するどい!

その通りなので、著者のみなさんは早く原稿をください。今すぐください。いや、今すぐいただいてもオレはもう今日は帰るので、明日の朝までにください。宜しくお願いします。いや、マジで。ホントに、ください。宜しくお願いします。原稿。ひとつ。なにとぞ。ぜひ。

あと、きっとみんなはこの本が書店に並んだときに「序文」だけ読んで平台に戻しそうな気がしたから、序文を袋綴じにしてやろうかと思った。どんな本やねん。それで今回のエントリの一部が模倣犯の下手な模倣みたいになっているのは気のせいです(たぶん)。

*1:購入2年で修理サポート呼ぶの2回目なんですが、そんなものなんでしょうか?