in between days

表参道で働くシニアのブログ

一週間のご無沙汰でした

玉置宏でございます(古い、古いなあ、こいつは。

ということで久しぶりにココに書きますが、10日近く書いてなかったのは、本に進捗が無いのか? というとそんなことはなく、順調に原稿は上がってきてますし、紙面レイアウトも出てますが、まあ淡々と「原稿あがりました」の繰り返しなので特筆すべきような事項がないといいますか、ひたすら机に座ってディスプレイと紙をにらめっこしてるだけの毎日でございます。いや、単調な日々というのは過ぎるのが早いですね。てゆか早すぎ! もう週末ですよ、困ったことに。

えーっと、ホントに内容がないな。とりえず(略)*1原稿お待ちしております。

なんか原稿催促の私信みたいになってますが、そんな状況。上司とか編集長とか制作課とかあちこちから二日に一回くらい、原稿は揃いました? 進捗はどうですか? ホントにこのスケジュールで進行できますか? 刊行日守れますか? と追求されるたびに、小さくなって「ええ、たぶん」などと呟いてみる人生。それはそれでよいのではないでしょうか。って何書いてるだか自分でもわかんなくなってきました。自動筆記かテキストプレイに近いな、今日は。それでは、ごきげんよう。

*1:当初は進捗を具体的に入れてましたが、あまりにあからさま過ぎるなのもいかがかと思い直しまして、まるまる削除させていただきました。ご了承ください