in between days

表参道で働くシニアのブログ

ふるさと銀河線廃止へ

ふるさと銀河線存廃問題 改善策ないなら廃止へ――沿線7市町が合意 [Yahoo!ニュース - 北海道 - 毎日新聞]

6日、第6回関係者協議会を北見市内で開き、改善策が見いだせない限り、2006年3月いっぱいで廃止するとの道の提案について合意した。
……来年10月までに公聴会を開いて地域住民の理解を得たい考えだ。

//www.ohotuku26.or.jp/organization/chihoku/" title="ふるさと銀河線へ">ふるさと銀河線:ファンサイトのようなつくりですが、公式ページのもよお。グッズとして「ふるさと銀河線写真付切手シート」を発売してます(→si-to)。欲しい。
//homepage3.nifty.com/ginga-express/" title="ふるさと銀河線に特急を走らせる会、ふるさと銀河線、ちほく高原鉄道へ">ふるさと銀河線に特急を走らせる会、ふるさと銀河線、ちほく高原鉄道:赤字だから規模を縮小してバス転換という「常識」に異を唱え。むしろ「攻め」によって窮地を脱せよと主張される方々もいるもよお。「各停だけじゃダメ。優等列車を走らせてこそ鉄道経営」という考え方は確かにその通りかも。

ネタ元:新線開業情報

あとこういうページも見つけました→放浪特急:廃止予定路線

今年度中に名古屋と日立は行かなきゃなあ。能登半島はちょっと遠い。