in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなダイアラーが選ぶはてなダイアリー百選

昨日で募集期間終わりましたが、まったく百選に届かなかったよ orz

何が要因だったのか考えないといけないだろうし、仕切りや見通しについて反省すべき点もあるだろう。

それにも関わらずエントリしていただいた十数人のダイアラーのみなさんには、ほんとにありがとうございました。実は忙しさにかまけてまだゆっくり読んでないエントリがあったりするので(というかオレのエントリ自体がまだ書きかけのままだったりするのだが)、これから改めて読ませていただきます。なんか期間中はドキドキしちゃって却って緊張して読めなかったりしてました。落ち着いてきたら落ち着いてゆっくり読ませていただきます(というか自分のエントリ早く書き上げれ>オレ)。

あまり盛り上がらなかったこと自体も残念だけれど、ここの書き手としての帽子を被ったときには、当初からの予定だった「はてなダイアリーブック」としての刊行が、この数ではちょっと厳しいだろうと思われるのが何より残念。「d:keyword:はてなダイアリーが選ぶ名盤百選」では頓挫してしまった「はてなダイアリークラブのはてなダイアリーブック化」をここで実現して嚆矢としたかったのだが……さて。

[追記]
上記の愚痴めいた文章にトラックバックでツッコミをいくつかいただいています。貴重なご意見ありがとうございます。今まだ考えをまとめきれないので、また改めてコメントさせていただきます。