in between days

表参道で働くシニアのブログ

「(株)はてな」への道

いよいよ大オフが明後日に迫ってきましたが、今見たらちょうど東(d:id:hazuma)さんが最新で参加を表明されてますね(→はてなオフ会 申し込みページ)。まだ20人ほど入れるようですよ。

さて、そんな大オフですが、会場が「はてな社屋横旧食堂棟」ということで、(株)はてなさんが入居されている渋谷鉢山町のNTTコミュニケーションズさんまで到達しないとなりません。ここんちワタクチ何回か取材で行きましたが、どの駅からもけっこう遠いのでちょっと面倒です*1

東横沿線の方は代官山で降りて、八幡通りから代官山駅駅入口交差点を猿楽町方面に折れれば、あとはズーッとまっつぐなので分かりやすいかと思われるものの、ほかの各沿線から渋谷駅に集合された方々は歩いてこうとするとセルリアンタワーの丘越えになっちゃうのでちょっとこの季節汗だくでツライという風味もあります。

ということでオススメは、モヤイ像前あたりでほかのオフ参加者と待ち合わせて、タクシーというのが安上がり(ワンメーター)で良いのでわ?と勝手に提案。ただ、住宅街に入ってくのでランドマークの指定を間違えるとちょっとたいへんかも。経験的には

鉢山町交番から代官山方面にちょっと登ったところのNTT

と指示すると、たいてい間違いなく連れてってくれるようであります。

以上、事情通っぽい風味に見せかけようとするイヤミ(シェー)風味エントリですた。

*1:はてな社員のみなさんは自転車通勤らしいので駅とかはあまり関係なさそうなもより