in between days

表参道で働くシニアのブログ

お待たせしております。

mohri2004-08-16


刊行日が延びている『はてなの本』ですが、来週早々には店頭に出荷できる見込みになりました。d:keyword:はてなの本から辿ってみたら本屋さんに幾度と足を運んで探し回っていただいた方もいらっしゃったようで、まことに申し訳ない限りです。そこまで期待していただいて嬉しい反面それに沿える出来になっているか?満足していただけるか怖い面もあります。献本をお送りした方の反応は概ね好評なのでいちおう安堵しております*1

そういえば、弊社社員で社歴が同じくらいのもう10年来の同僚が、どうやら夏休み中に急に『はてなの本』を読みたくなったらしく、自慢の自転車を飛ばして近隣から新宿まで本屋を探し回った挙げ句見つからなくて、自分のウェブログ*2に「見つからないよー」って書いちゃったんですね。それを見掛けた親切なはてなユーザーの方が「延期になったそうです」と教えてくれておりまして、親切な方、ありがとうございます。というか、なぜ自社本の発売延期を社外のひとに教えてもらってるんだと(笑)。いや笑ってる場合じゃないですけど、つい笑っちゃいました。

というわけで、配本日が確定したら追ってアナウンスいたします。今暫くお待ちください。

*1:まあ献本をもらって悪口書く人もいないでしょうからそのへんは差っ引いて読むべきなんでしょうけど

*2:はてなじゃないんですけど