in between days

表参道で働くシニアのブログ

mixiへの要望

mohri2005-01-30


mixiのハナシは?Dでやり、?Dへの要望はmixiの日記に書く。それがオレ流。
プレミアムでこれすれ(マイミク数制限撤廃とか)が上がってるのは知ってるが、そういう一般論のまとめでなくってあくまでオレ流の欲しいこと一覧。誰が読んで嬉しいんだかわかんないな、今日のエントリ。「お、更新されてる」ってアンテナから来た人すんませんなぁ。

mixiはオレのためにこれを実装しろリスト

  1. レビューで自分のAmazonアソシエイトIDを付加できるようにしてほしい
    • コレがあるならプレミアマーになるよオリは。
    • ついでいうとはまぞう(Amazlet)系のツールも欲しいぞ
  2. mixi日記とブログRSSの混在は紛らわしい。
    • というかブログはブログでmixi日記とは別個に全員に登録させれ
    • そうすりゃ便利なRSSリーダになるぞ
    • ?Aの依存頻度が減るなあ(つかマイミクは?Aから削除するだろな)
  3. 日記とメッセージのダウンロード(バックアップ)機能が欲しいナリ
    • とくに2カ月まえのメッセージを強制消去するなら過去ログ保管は必須ぢゃ。
    • 検索機能とかあるとなお良し。
  4. 交流の無いマイミクを知らない間に後腐れなくコッソリと切ってほしい
    • 逆に交流が無くてもマイミク切らないプロテクト機能とセットで。
    • 交流あるマイミクも交流頻度で微妙にランク分けしてくれるとか。
    • マイミクじゃないのにマイミクより交流あるひととか出てきたりして。
    • 「この人はもうマイミクにしたらええんちゃうの?」とか薦めてくれたり。
    • 「そう言われても、気が引けて……」というひとのために仲介してくれたり
    • 世話好きな親戚のおばちゃんみたいだな。
    • てゆかドラマによく出てくる「世話好きな親戚のおばちゃん」ですが、
    • あなたのまわりにそういうひとは実在しますか?
    • 「てやんでい」とか言う頑固親父と同じくらい架空の存在だと思った
    • あとガード下で転んで「なんだねチミたちはー!」と叫ぶ警察官とか。
    • とか書いてて気が付いたのだが
    • オレの大学時代の友人は「おばさんの紹介」で結婚したわ、そーいや。
    • ということで要望に戻ります。
  5. マイミクのマイミクのマイミクのマイミクぐらいまでは追ってほしい
    • 自分を中心に人間関係を図示してくれるツールとかあるといいなあ。
    • といきなり真面目な要望に戻ってもいまひとつ説得力に欠けますか?
    • そうですか。
  6. とりあえずもう思いつかないので
    • 今日のところはこのへんで勘弁しといたる
    • そこのけ犬キャンキャン

(写真はイメージです)