in between days

表参道で働くシニアのブログ

共産先生

mohri2005-02-26


先日、某氏との打ち合わせ中、最近はかつてリベラルだった考え方がものすごく保守的に思えて、逆に右寄りの発言がラディカルに感じられるという逆転現象が起きているので、ここらで左サイドからのガツンとした揺り戻しが欲しいっすね、という雑談の中から生まれたキャラ

共産先生
海原雄山のような頑固一徹の共産主義者。
  • 常に和服
  • 床の間には毛沢東直筆「造反有理」の書
  • 口癖は「レーニン閣下に申しわけがない!」
  • 毛筆で丹念に書かれたゲバ文字の表札。
  • 家出した息子が中途半端なエコ運動に参加している。
    • それをかなり苦々しく思っている。
    • 「うわっはっはっは。貴様の資本主義批判などはその程度のものだ。もういちど『共産党宣言』を読み返してみるがよい!」
  • 日本のアニメ界(M崎先生とT野先生)に強いコネがある。
  • Linuxが好き(ワライ

学習漫画 世界の歴史 17 レーニンと毛沢東 ロシア革命と中国革命

学習漫画 世界の歴史 17 レーニンと毛沢東 ロシア革命と中国革命

バリエーション

江田島平八みたいなんでもいいかもな。

  • 「わしが共産党書記長、丸楠縁夏流守である!」
  • 「貴様、そこに直れ! 粛正してくれるわ!」

注:筆者は「共産党宣言」ひとつ読まないで多分にイメージ先行ですYO!