in between days

表参道で働くシニアのブログ

2005年4月1日 Rock.jp FINAL

mohri2005-03-31

本当はわかってる
二度と戻らない美しい日にいると
そして静かに心は離れていくと
(小沢健二『美しさ』より)

いよいよ明日に迫ってきました。日本のロック系DJイベント“Rock.jp(通称、ロクジェ)”です。8年間このイベントを隔月でやってきましたが、明日でいったん終了ということにしました*1。最後は「どうわーッ!!」っと大騒ぎして終わろうということで毎年四月恒例でやってるオザケンナイトを今年もやります。今年もまた振舞酒(スパークリングワイン)ありです。踊って、呑んで、はしゃいで、酔っぱらって、大騒ぎをしに軽い気持ちで足を運んでいただけると僥倖なんて考えたりするけど

date
2005.04.01 (fri.)
time
23:00〜05:00
place
CLUB Que (下北沢)
charge
2,000円 (with 1 drink)
dj
モーリ、ARAKAWA、risako
vj
Ryo、Iso

timetable

23:00〜
“オザケン特集”(モーリ)
01:00〜
risako
02:00〜
“オザケン特集”(モーリ)
04:00〜
ARAKAWA
05:00
fin.

オザケン特集タイムは都合4時間です。小沢健二がリリースした5枚のアルバム(編集盤含む)とアルバム未収録のシングル曲を合わせて約50曲*2でちょうど4時間をちょっと超えるくらいあるので、ほぼ全音源全掛けにチャレンジ的な感じなると思います。ということであまり他では掛からないような地味な曲もバンバンかかりますので、地味に盛り上がってください。わらい。

写真は去年のオザケンナイトで撮ったオザケン全シングルを並べてみたの図

*1:またいつか何かの機会に違った形で再開できたら嬉しいなとは思うけど、それはまた次のおはなし

*2:インタールードやインスト、リプライズ、再演などを除いて