in between days

表参道で働くシニアのブログ

転職します。

経験者*1を募集していたので昨日何気なく面接を受けたところ即採用となりました。「今すぐに!」ということだったので、急なハナシですが4月1日付けで下記に転職することにしました。これまでの職場でお世話になった方々、ありがとうございました。今度の職場は天職だと感じています。ヤリガイが大きすぎて困っています。ガンバリマッチュ!!

転職先 → Yahoo! アンサーハンドラー

追記

上記転職の件ですが、普通自動車免許を持ってないということを理由に直前でひっくり返されました。面接のときには「原動機付き自転車」で大丈夫と言ってくれてたのに急転直下の仕打ちに怒り心頭です。幸い、今の会社に残れることになったので、教科書に載らないようなニッポンの歴史をリサーチすることに全力を尽くして燃え尽きて真っ白な灰になったんだ。立て〜立つんだじょー。ハタ坊だじょー。お前のボケはすごく突っ込みづらいといつも言われます。ごめんなさい。

それで、原付きしか持ってないオレの代わりに、バイクなら限定解除免許も持ってるというスゴ腕ライダーさんが元アールなんとか総支配人という人の推薦で転職を決めたそうです。世の中ってそういうものですね。転職お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!*2

*1:経験者=田舎の爺さん婆さんと話した経験があるひとのみということでした。実家が専業農家である僕などはかなり有利だったようです。あとから聞いたところ、21,611人が応募して採用されたのは僕とバンド「漁港」の元メンバーだけだったそうです。

*2:ボトムズの第七話の次回予告(第六話末)のようだと言ってはいかんすかね。わらい