in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなだけはガチ

d:id:kowagari:20050428#1114690776 に「はてなアイディア」に対する慧眼が!

最終的には同一アイデアの乱立、実装済みアイデアの再投稿、投稿数自体の激増などによって、S/N比の低下が著しくてスタッフの負担が重くなり、困ったことになるのではないかと思った。あと却下に対する異常な逆ギレとか。

あはははは。かなり容易に想像が付くなあ。

行く末はともかく、はてならしい面白い試みだと思った。久々に興奮した。

はてなアイディアのはてなアイディアとかを見ると、ガシガシ不具合と要望上げてガシガシ直しまくってた?D初期を彷彿とさせて目頭が熱くなった(おおげさ)。ごくろうさまですとかいう挨拶もそこそこにガシガシと要望を上げはじめるユーザーの一群とそれをガシガシと実装/修正してやろうという開発者の熱く長い戦いがいま始まった。まさにガチンコ。いまやブログサービスは星の数ほどあるが、相変わらず

はてなだけはガチ

なのだった。そう思った。久しぶりに。

追記

上記、恐がりさんところにて

「はてなにはまだまだ何かがあるよ」を思い出す!

!!

未読の方は↓に掲載されているのでぜひ

はてなの本 (NT2X)

はてなの本 (NT2X)