in between days

表参道で働くシニアのブログ

ユリイカトークショー感想リンク集

昨日まとめた感想リンクでは、ユリイカの郡(こおり)編集長の仕切りの悪さを揶揄する意見ばかりで、確かにどう贔屓目に見ても褒められた進行じゃ無かったし、個人的にも本を売るための時間を極限まで縮小させてくれて (#゜Д゜) プンスコ! というところが無いわけではないが、それでもどうしても何か引っかかっているところ、編集長に肩入れしたくなるような何かが小骨のようにあって、それが何なのかまったくよくわかんなかったんだけど、さやわかさんがそこのあたりを起点に徹底的に書かれていたので、ああ、すごいなあと思った。

昨日まとめた感想リンクの中でわざわざ辿って読むべきようなものはなにひとつなかったけど、この文章だけは読むべきだった。