in between days

表参道で働くシニアのブログ

教科書×教科書の感想について

『教科書ry教科書』の感想を淡々と記録するよ

というページを日々更新していますが、さすがに新規にアップされる感想も減ってきたようなので、ここらでgoogle:教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書を頭からずーっと舐めて、見落としているサイトを拾い上げて追加するというけっこうシチメンドウな作業を昨晩やってみました。うー、しんどかった。けっこう5月前半からほぼ毎日分に追加されてますので、興味がある方は過去ログにあたってもらえるといろいろ楽しいかもです。

感想にかこつけて「オレのネット史」を振り返ってみてる方が多いですが、本書そのものについて考察されたり、辛辣な批評をされている方も散見でき、読んでいてほんとうに面白いです。同じ一冊の本をとってもこれだけ人の受け取り方は違うんだなってことがわかります。まさに千差万別十人十色。ぼくをえらんだことこうかいさせない(千里)ですね。

「教^2淡々」の更新には、各種の「ブログ検索」サイトを使ってますが、RSSを吐かない日記ツール系とかHTML手書きのサイトはどうしても拾えないんですよね。フッタにも書いてありますが、こちらで拾い切れてない日記などを見かけた方はご一報いただけると助かります。