in between days

表参道で働くシニアのブログ

サソリ 砂漠 サボテン! 頭そびえ立つぜモヒカン!!

♪もひかーん(コーラス)

ということで、いそいそとモヒカンチェック!をやってみたところ「タイプ7 イロコイ族」だった編集者Mです。自分ではもうちょっとウジウジ考えながらカウンタに一喜一憂しつつダイアリーを書いてるつもりなんだが……つか、

Q34.あれこれと乗っかり記事ばかり手を出しすぎて、最近自分のブログの方向性を見失っている。

という設問はまさにこのダイアリーのためにあると思った!

ところでモヒカン族のテーマ曲はやはりコレですか?

ジェロニモ

ジェロニモ

  • アーティスト: 特撮,BAKI.BABY,大槻ケンヂ,アルバート・ケテルビー
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2000/09/27
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (14件) を見る

で、これはガスタンクのカバーなんだが、オーケン人気でオリジナルを知らない人もけっこういるようなんだけど(オーケンはこの曲を何回収録してるんだろう?)、日本ロック史に残る名曲なのでこれを機会に(何の機会だ?)聴いておくとよいと思った。

GASTUNK EARLY SINGLES

GASTUNK EARLY SINGLES

ココバットによるカバーもあり。

TSUKIOOKAMI

TSUKIOOKAMI

これジャケがかっこいいのにAmazonは画像が壊れてて残念。