in between days

表参道で働くシニアのブログ

スポーツ紙三者三様

今朝の三大スポーツ紙*1の1面が見事にバラバラだったのでつい全部買った。こういうのはたいていなんか相談したかのように揃っちゃうもんなんだけど、これほどぜんぜん別々っていうのはなかなか珍しい。

ニッカンスポーツは橋本がらみで全日武藤。橋本関係の記事が載ってるとつい買っちゃう。オレべつにプロレスファンでもなんでもなかったんだけどなんでだろう? 不思議だ。メーンの試合後、武藤が「橋本が死んじゃったよ……。健介! 小島! 嵐! 追悼試合をやろう」ってさ。電車の中でスポーツ新聞読みながら涙ぐんだのは初めてだ。

サンケイスポーツはホークス松中! いやすごいよ。鷹戦になると異様にやる気まんまんなライオンズ松坂を相手にサヨナラを含む1試合3ホームラン4打点。3打席目も二塁打で4打数4安打なんだけど、二塁打打って意気揚々とベンチに戻ってきたところに王監督が「なんで初球の直球(まっすぐ)を見逃すんだ!」と叱責。野球マンガだよ、それじゃ。しかしその次の打席でサヨナラホームランってんだから。事実はマンガより奇なり。監督も選手も桁が外れてる。スゴスギ。

スポニチはもうどうでもいいんだけどさ。つか、武藤で隠れてる部分に呆けた顔のナベツネの写真が載っててムカツク。

*1:東京圏における、だけど