in between days

表参道で働くシニアのブログ

トワイライトエクスプレスが都内を通過してった

ホームの端っこに撮り鉄の方々がいらっしゃった。東京に来てたトワイライトエクスプレスが大阪に帰るのに山手貨物線外回りを通るらしい。暫く待ってたらやってきましたよ。

撮り終えて立ち上がった鉄の方々

通り過ぎていくトワイライトエクスプレス

ちなみにこの直後、ホームとTXのあいだを湘南新宿ラインが通過したので、後ろ姿を押さえようとしてた方々はいちようにカメラを降ろして落胆してました。

ふと、待ってないで2本くらい前の山手外回りに乗ってたら原宿宮廷ホームあたりで併走できたのかも、と考えたが、いつ通過するか知らない列車をピンポイントで先回りすることは不可能だ。

偶然に併走できたひともいるんだろうなあ。うらやましいことです。

関係ないけど