in between days

表参道で働くシニアのブログ

大道、貫禄の代打2ランホームラン→勝利打点!

勝利打点ってことばもさいきん聞かないっすね。もう廃止されたのかな?

ということでベテラン大道、おなじパリーグの四番打者仲間である初芝や清原が引退したり引退の危機だったりするなかでひとり気を吐いております。素晴らしい。

ところで前にも書いたけど、清原は

「年俸は十円でええから、ワシをこの球団に置いてほしいんや!」

と啖呵を切って代打の切り札になればええのにな。

九回裏二死満塁、三点差という場面で「代打、清原!」。割れんばかりの歓声。入場曲「とんぼ」の大合唱。ゆっくり打席に入る清原。セットアップからの変化球にタイミングが合わず空振りする清原。ピッチャーを睨んで何か叫んでいる。きこえないけど「男ならストレートを投げんかい!」と言っているに違いない。そして次の一球。大きく振られたバットにはじき返されたボールは大きく弧を描き……。

っていまコレで金が取れるのは清原しかいないでしょ。

ホームランか三振。

まさに清い。