in between days

表参道で働くシニアのブログ

赤い電車/くるり

くるりの新譜、京急のうた「赤い電車」を買いました。

で、ジャケを開いたところ。岸田GJ!


細かくてよく見えないけど、京急の路線図が描いてある!

さらに内ジャケを開くと……

さすが鉄ヲタ+メガネ男子。ツボを心得てます。

曲中の「くちVVVF」には笑った。remixで多用されててさらにいい感じ。

でも京急を知らないひとはこれオモロイのかなあ。

それにしても「くるり」が「京急」というのはなんかすごい雰囲気が合ってる気がする。京急って首都圏の私鉄にしては、なんか関西私鉄っぽいんだよね。「くるり」は出身が京都だから京阪あたりかな。

赤い電車

赤い電車