in between days

表参道で働くシニアのブログ

フランク・ザッパの「天国への快ダンス」

http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20051013/zappa

ザッパのライブ盤というと、2000枚ぐらい出ているので(ウソつけ!)これまで聴きたいと思いながら探していなかったのだ。

これに入ってますよ。

Best Band You Never Heard in Your Life

Best Band You Never Heard in Your Life

っていう指摘はひょっとして野暮だったのかな?

つかたしかこの曲の12"を持ってたなーと思って昨日探したら無かった。あんまり聴かないからこの前の引っ越しで売っちゃったんだなあ、きっと。こういうのは持ってても聴かないくせに売ってから惜しくなる。まあそういうもんだけど。

ところでザッパっていま国内盤は限定紙ジャケのしか出てないのかな? 少なくともAmazonじゃコレの国内盤は扱ってないみたいだけど、ザッパを歌詞対訳解説無しというのはけっこうツライような気がした。

関連リンク

ザッパのライブ盤が2000枚くらい紹介されてそうなページ