in between days

表参道で働くシニアのブログ

ホークスの来期のオーダーを考える

今年のNPBも終わったので、来期を見据えよう。ということで和製にこだわってみました。

  1. 川崎(遊)
  2. 芝原(右)
  3. 大村(中)
  4. 小久保(一)
  5. 松中(DH)
  6. 城島(捕)
  7. 宮地(左)
  8. 本間(三)
  9. 鳥越(二)

小久保がFA行使するのが前提ですww
まあ実際は松中と城島が繰り上がって、6番ズレータ(DH)、7番カブレラ(左)かな*1。PO第三戦のときみたくバティスタが代打の切り札でベンチにいるのは心強いし、13失策というのはいただけない。できれば外国人選手を二人に押さえて若手を使ってってほしいってのもある。たとえばこんな感じとか。

  1. 川崎(遊)
  2. 荒金(右)
  3. 大村(中)
  4. 松中(一)
  5. ズレータ(DH)
  6. 吉本(三)
  7. カブレラ(左)
  8. 稲嶺(二)
  9. 的場(捕)

*1:城島がいなくなる可能性もあるけど、その場合は順繰りに上がって9番が的場(捕)