in between days

表参道で働くシニアのブログ

asinページの「含むブックマーク」の表示変更の不具合

はてなダイアリー日記 - asinページの「含むブックマーク」の表示変更について

asinページ(例:http://d.hatena.ne.jp/asin/4774124966)において、含むブックマークを折りたたんで表示するように変更しました。

手元の環境だと下記のような変な挙動になりました。

  1. JavaScriptをオフにしている環境では動作しない(これは当然でしょうが)。
  2. そのとき、その下の「〜を含む日記」や「〜へのトラックバック」も何も表示されない(下記キャプチャ参照)。[追記] 表示されなくなかったです。「〜を含むブックマーク」の分量分の空白(この例だと46行)を置いて、そのしたにちゃんと表示されてました。というか折りたたみとか入れなくても、「〜を含むブックマーク」を順番的に一番下に持ってくればとりあえずOKなんちゃうんかなあ。
  3. JavaScriptをオンにすれば表示されるが、今度はマウスによる文章の選択が出来ない状態になる。

動作確認環境:

Donut : RAPT #65 Japanese 010542
OS : Windows XP (5.1.2600) Service Pack 2
IE : 6.0.2900.2180;SP2;

追記

あー、これって「ネタバレ対策」だったのかー。日頃から「ネタバレ」とかぜんぜん気にしないタチなので、ネタバレ対策が元で逆にエンバグされちゃうとすごい萎えるなあ。
はてなアイデア