in between days

表参道で働くシニアのブログ

赤塚不二夫って昏睡状態なのか

JOJO広重さんの日記を読んでいたら

2002年に脳内出血で倒れて以来、昏睡状態を続けている赤塚不二夫のことを思いだした。

って書いてあってビックリした。

ググッてみたらこの本に書いてあるらしい。読まなきゃ。

赤塚不二夫のことを書いたのだ!!

赤塚不二夫のことを書いたのだ!!

このあたりもいっしょに読みたい。

赤塚不二夫のおコトバ―マンガ人生50周年記念出版

赤塚不二夫のおコトバ―マンガ人生50周年記念出版

バカは死んでもバカなのだ―赤塚不二夫対談集

バカは死んでもバカなのだ―赤塚不二夫対談集

Amazonを見てるとこの9月に小学館がオンデマンドで赤塚先生の作品の復刻をごっそり何百冊のレベルで出してて、それじゃ全集だよ。

1950年代 オンデマンド版 [コミック] (赤塚不二夫漫画大全集)

1950年代 オンデマンド版 [コミック] (赤塚不二夫漫画大全集)

というかなんか上の発言集と合わせてみるともう故人みたいだけど、まだ亡くなってはないんだよな。念のためグーグルニュースも調べてみたらこういうニュースがあがってた

東京・青梅で限定発売! 赤塚不二夫の酒(Excite エキサイト : ニュース)

なんか皮肉なニュースだなあ。

小学館のオンデマンド復刻には『まんが入門 (小学館入門百科シリーズ 10)』は入ってないみたい。読みたいなあ。