in between days

表参道で働くシニアのブログ

QuickTime ProはAACで書き出し出来ました(昨日の続報)

昨日「できねー!」って悲鳴上げたら見かねて助け船出してくれたひとがいた。

http://d.hatena.ne.jp/mohri/20060125/qt#c1138244062

kdma
『「ムービーからMPEG4」でオプションを見ると、ビデオが「なし」になっていると思います。オーディオの設定でフォーマットが選べるのでAACに設定して書き出すと音声だけのMPEG4ファイルができます。拡張子はmp4ですが、m4aとかに変えてもOKです。』 (2006/01/26 11:54)

ありがとう! できました。

でもこれで保存したMPEG4ファイルって、ID3タグ情報がきれいに消えちゃってるのね。

なんかこう一長一短というか……。フツーにAACで「名前を付けて保存」させてくれ>Apple