in between days

表参道で働くシニアのブログ

はてなアンテナの更新チェックって滞りぎみ?

はてなアンテナで、更新されてるはずなのに上がってこないサイトがけっこうあったからおかしいなあってことで、アンテナのメンテナンス(読んでないサイトを外したりとか)のついでに下から順に確認してったら、かなりたくさんのサイトが更新チェック漏れしてて、更新されてるのにアンテナが拾っていなくて驚いた。

そんなサイトは手動更新チェッカーで強制チェックしたんだけど、数えてみたらが40もあった。

オレのアンテナはいま150くらい登録されてるから、約1/3だ。

これはちょっと多過ぎなんじゃなかろうか。

2/8以降の更新が無視されがちになってるみたいなので、少なくとも4日は無視されてたのかな<40サイト

もちろんちゃんと更新チェックされて上がってきてるサイトのほうが多いんだけど、実は気づかなかっただけで、いつもこんなもんなんだろうか? サイトの更新が拾われるのに最大で4〜5日は見といたほうがええっていうことなのかなあ?

それはちょっと悠長すぎるような。

もし自分のアンテナで2/8くらいで更新が止まってるサイトがたくさんあったら、ためしに手動更新チェッカーかけてみたりしてみるといいかもしれません。

追記

すでにアイディア出てた。

はてなアイデア

気づいた時点でアイディア覗きに行けばこの株買えたのだが。残念。